レジャー

川口市東本郷でイチゴ狩り!くにちゃんふぁーむへGO

どもー!よへえ@川口なびっ!です。

突然ですがみなさん!

川口市でいちご狩りができるって知ってました~?

川口市東本郷でこだわりのあま~い苺狩りがたのしめちゃうんです!

はい、それがここ!くにちゃんふぁーむです。

コロナ対策で時間毎に人数制限を設けているので、できれば前日などに電話で状況を確認すると良いですね。

ちなみに、駐車場・トイレ完備なのでお車でも安心です。

くにちゃんふぁーむHP

事前にお会計を済ませて、ハウス内に案内してもらいます。

ハウス内は冬でも温かいので、車で来ている方は上着を置いてきてもいいかもしれませんね。

中には受粉を担うミツバチ君が飛んでいるので刺激しないようにしましょう!

制限時間は30分!

イチゴは章姫・紅ほっぺ・かおり野の三種類🍓

章姫とかおり野は大きくて身が柔らかく、甘味が強い品種ですよね。

おおきい!章姫です

かおり野は他の品種よりも色が薄いですが、しっかり甘いです!

かおり野も甘い!

紅ほっぺは小ぶりな実ですが、酸味が少しあっていくらでも食べれちゃいますねぇ~

可愛らしい紅ほっぺ

品種の好みはあると思いますが、それぞれを順番に食べていると飽きもなく食べ続けることができますよ~

練乳は以前サービスしていたようですが、コロナ過で一人ひとり専用のチューブを買ってもらうスタイルに変更したとの事で、持ってきてもいいし、カウンターで販売もしています。

30分夢中で食べておなかいっぱい😋

採れたて野菜も安い!

パック詰めのイチゴと近隣の野菜も一緒に売られていて、このパック苺もすごい人気です!

午後までにはほとんどなくなってしまうので、欲しい方は早めにどうぞ!

まとめ

いや~、まさか川口市内でイチゴ狩りが楽しめるなんて!

いつも栃木まで行くか埼玉県内でも鴻巣とかまで行っていたのでたすかります。

 

イチゴ狩りというと混んでいるイメージがある方も多いと思いますが、くにちゃんふぁーむでは1グループ1ハウスを時間で区切ってイチゴ狩りで貸しているので、基本的に自分の家族や知人とのみ一緒になります。

僕の場合1人だったので、1人で1ハウス!贅沢!なんかごめんなさい(笑)

 

イチゴ狩り後に経営者の方にお話を伺うことができました。

鳩ケ谷桜町にある和菓子屋さん「中ばし」さんとコラボしてくにちゃんふぁーむのイチゴを使った和菓子の試作品が作られていて、今後商品化もあるかも?

画像の様に練りきりやお饅頭、羊羹の試作がされているようですので、今後に注目ですね。

川口なびっ!サイト内でくにちゃんふぁーむの詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!