お弁当・キッチンカー・屋台

TAKETOSHIさんの野菜たっぷりお弁当と絶品フルーツサンド

川口市前川にある八百屋のTAKETOSHI さんではテイクアウトのお弁当やフルーツサンドなどが人気だと常連の妹に聞いたので行ってみました。

お弁当は、日替わりです。

 

日替わりお弁当を買って、、、 フルーツサンドはどれにするかな、、 

フルーツが大きい

 

全部買いました~

ついでにヤングコーンも。

採れたてヤングコーンなんてレアな食材が買えるのは八百屋さんならではですね!

フルーツサンドは3種類。

「まよったら全部いけ」との先代からの教えを守りました。

 

さてさて、お弁当をいただきましょうかね~

汁物は選択可

お弁当も八百屋さんが作るお弁当らしく、見てくださいこの野菜の種類!!

オクラ
アスパラ
ズッキーニ
じゃがいも
ブロッコリー
パプリカ
トマト
スープには大根と鶏団子

これで500円とは反則級です!

 

こちらはマンゴーサンド!

マンゴーは「太陽のタマゴ」というブランドマンゴーを使っているとのこと!

とにかくトロットロでジューシーです。

その分、クリームは甘さ控えめで最高のバランスでございます。

 

さっきさりげなく映り込んでいた生ヤングコーンも絶対食べてほしい逸品!

採れたてはこの季節しか食べれない!

店内には、野菜、果物など豊富に取り揃えています。

サラダ、カットフルーツもありますよ。

所在地:〒333-0846 埼玉県川口市南前川2丁目22−3

電話:048-485-1945

営業時間:10時~17時30分

定休日:日曜日

HP:https://kawaguchi-navi.jp/shop/5banchi

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。