レジャー

南鳩ヶ谷のゴリラバッティングセンターでフルスイング

こんにちは!よへえ@川口なびっ!です。

10年以上、バッティングをしたくなったらゴリラバッティングセンター南鳩ヶ谷店に行くことが多いので紹介したいと思います。

昭和や平成初期はバッティングセンターも色んな所にありましたが、今はかなり貴重な存在ですよね~

てなわけで到着。

ゴリラゴリラゴリラ!ゴリラのオンパレード。

なんか前より絵が増えた気がする。

こんなにゴリラゴリラしてたっけかな?

うおお!すばらしい。

「バッティングはゴリラ」

おっしゃるとおりです。

これこれ~!

これですよ~

野球って屋外でやるスポーツですが、バッティングセンターの室内でかっ飛ばしてもOKってのがいいんですよね~

とりあえず子供に1ゲームやらせてみたら、なんだそのスイングは(笑)

それは武士の「上段の構え」から繰り出される「一之太刀(ひとつのたち)」じゃねーか!

それじゃ球は当たらんぞ!

と、思ってたら意外とコツコツ当てて喜んでました(笑)

奥にはストラックアウトもあります。

とりあえず子供がやりたがってるので1ゲーム投げさせてみたら、なんだそのスローフォームは(笑)

それは陸上競技の中でも最もパワーを要する砲丸投げの構えだぞ!

と、思ってたら何枚か板を抜いてドヤってました(笑)

 

あ、僕ですか?

僕は1ゲーム目の3スイング目くらいですかね。

バリーボンズのマネをして鬼のフルスイングしましたら背中がピキりましてね。

子供はボンズ知らないので「???」ですし、豪快に空振って親父の面目まるつぶれですねはい。

その後、落合のマネやデストラーデ!って叫びながら打つなど試行錯誤しましたが、全てスベリ倒しました。

結構長く続いているバッティングセンターらしく、地元野球情報が掲載されています。

ゲームセンターゾーンもあるのですが、子供たちが遊んでいたので撮影していません!

2Fではビリヤードと卓球、トスバッティングがあります。

いや~バッティングセンターってやっぱいいですね!

かる~く運動したいな~という方はぜひ!

 

場所などの詳細は川口なびっ!内のゴリラバッティングセンターページへどうぞ

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!