サービス

川口市のラジオ局 FM Kawaguchiはアプリで簡単に聴けるよ!

こんにちは~!

川口市のラジオ放送局知っていますか~?

そう!FM Kawaguchiさんで~す。

周波数はFM85.6で放送時間は6:00 – 翌1:00までとなっています。

 

今時、車内以外でラジオってどうやって聞いたらいいんだろう・・・

と、思いませんか!?大丈夫です!

スマートフォンのアプリで簡単にFM Kawaguchiを聴くことができちゃうんですね~

と、いうわけで今回は簡単にラジオアプリを使い方をお知らせします。

ラジオアプリをインストールする

今回利用するアプリは「myTuner Radio ラジオ日本 FM / AM」です。

インストールは👇からどうぞ!

iPhoneの方はこちら

Google Playの方はこちら

こちらのアプリがスマートフォンに入ればインストール完了です。

myTuner RadioでFM Kawaguchiを探す

それでは早速、起動してFM Kawaguchiを探してみましょう!

こちらがアプリを起動した際のTOPです。

下のタグから「ラジオ局」をタップします。

色んな検索方法ができますが、今回は「都市で検索」してみます。

「Kawaguchi」を探すのでK行までスクロールしていきます。

Kawaguchiをタップするとありましたよ~!

☆マークをタップしておくと、お気に入り登録できるので次回からは簡単にFM Kawaguchiを聴くことができます。

 

このように、アプリを使えば簡単にスマホでラジオを聴くことができちゃうんですね~

いや~便利な世の中になったもんだ!

他にも沢山のラジオ放送があるので、お好みの放送を登録して使うのもいいですね!

 

FM Kawaguchiさんや各DJさんはSNS等で発信もしているので、是非チェックしてみてくださいね。

FM Kawaguchiさんの情報を川口なびっ!で見る

FM Kawaguchi公式サイト

FM川口の公式キャラであるハチゴローです。

Twitterもやってますよ~

ハチゴローのTwitterはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。