お菓子・スイーツ

川口市のソウルフード太郎焼きが好きすぎるんじゃい!

どうも~太郎焼き型の座布団があったら絶対買う!でおなじみのよへえ@川口なびっ!でございます!

 

いや、本当に何度も何度も

「今日も太郎焼き食べてきました~」

というツイートを見た事がある方もいて

「もういいよ!川口なびっ!いつも太郎焼きのことばっかじゃん!」

と思われてしまっているかもしれませんが、そこはご勘弁を!

だって川口市のソウルフードでしょ?

外側カリカリだよ?あんこぎっしりだよ?

ってなわけで、こうしてまた記事を書いてしまうのだった。

僕が小学生の頃(20年以上前)は「甘太郎」って呼んでましたよね?

甘太郎と甘栗のお店というイメージでしたが、いつのまにか太郎焼きとなっていて、太郎焼きという名前の方がいいじゃん!って思っています(甘太郎ファンごめんね)

食券を窓口で渡す方式ですが、たい焼きやアンコだけってのもあるんですね!

いつも、太郎焼きのお店の前では興奮していてあまり何も覚えていないので、今この画像をみて「そうなんだ~」と感激しております。

今度たいやきも食べてみようかしらね!

太郎焼きのガラス越しに見える焼いている所が子供の頃、凄く好きで張り付いて見ていました。

あ、ちなみに今でも大好きなんで見ていたいんですけど、そこは、ほら大人なんで(笑)

列に並んでいる間も甘い香りが漂い、気絶しかけるも何とか持ちこたえるの図。

待っている間に衝撃の事実を知ったのですが、太郎焼きの歌もあるんですよ!

太郎一代記聴いてみたいですね~

あずき一練り生きる道!つってね!

太郎のぬくもり。

家に持ち帰って日本茶or牛乳といただくのも最高なんですが、もらって即食べると皮がパリッとしててこれまた最高。これすなわり太郎焼き最高&最高

もう何言ってるかわかんないんで、食べますね。

太郎焼きの店舗は今1Fと2Fがありますが、1Fでは「新太郎焼き」という甘さ控えめの太郎焼きも注文できるんですよ。

「う~ん今日は、もう夕飯食べた後にデザートもしっかり食べちゃったしな~」

という、お腹パンパン状態の人は新太郎焼きがオススメ!

え?そんな時に太郎は食べないって?それはNGでーす。

いつでもどこでも誰とでも!が太郎焼きの神髄ですので、目の前を通ったら食べてくださいね。

ちなみに僕は新太郎焼きよりもノーマルの太郎焼きが好きですねぇ

あとカスタードもありますからね!あんこが苦手な方はこちらもかなり人気ありますのでどうぞ。

あとこれ見てくださいよ~!

太郎焼きのロゴがはいった布マスクです。

めっちゃいいでしょ~?即買いですよ即買い。

2021年3月現在、窓口にマスクがあると貼り紙があり売っていました!

フェイスブックなどでは「まだありますか?」「どこで買ったんですか!」と結構聞かれたので、ここでもお知らせしておきます。

川口市のマークの中に太郎焼の文字。

 

画像見てたら太郎焼き食べたくなってきた(笑)

それじゃ、また!

川口なびっ!サイト内で太郎焼き詳細を見るw

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!