ラーメン・つけめん

川口市上青木西のラーメン店「おとなの塩soba」のスープが極上

ども!よへえ@川口なびっ!でございます。

今回は川口市上青木西にあるラーメン店「おとなの塩soba」さんに行ってきました~

おすすめのラーメン店でよく聞く名前なので楽しみです。

開店と同時になだれ込んだのですぐに案内してもらい店内に入れてもらうことができました。

うんむ。優柔不断のスペシャリストの私ともなると、この段階で食べたいメニューが13個くらいある。

困ったもんだ。

券売機の前に来たら早く決めねばらならん。はやく。

!!!

なにっ!!

そ、外には既にお客さんが並び始めている。焦るな。おちつけ。

と、とりあえええずずz、ラ、ライススか。

 

嫁さんが特製塩そばで、僕が特製醤油そばを購入。

この後、全然てんぱってませんよの顔で店員さんにお釣りの80円を渡してしまい申し訳ございませんでした。正式に謝罪申し上げます。

味へのこだわりなどを読んでいるとラーメンが着丼しました。

特製塩そば

特製醤油そば

どっちも美味しそう!

嫁さん0で僕が2杯にしてもらうかななどと考えていたら、もう嫁さんは食べ始めております。

とても上品な味わいで、スープを最後まで飲み干してしまいましたよ!

メンママニアの僕はこのメンマ大好き。

麺、スープ、具材一つ一つに至るまでこだわりを感じつつ、丹精込めて作られたなラーメンを食べ進めます。

あっさりコクがあるスープを全て飲み干しちゃいました。

ラーメンスープ=身体に悪いと思い勝ちですが、おとなの塩そばさんのスープなら大丈夫と確信したからですね~

ちらりと横を見ると、やっとラーメンを食べ終えている嫁。

「ちょっと見せてみて」

もちろん見せてもらって終わりなわけがなく、嫁のスープを吸い取ります。

ずーっずーっズズズーッ

はい、吸引完了(笑)

嫁さん半ギレ&半飽きれ顔をしてこちらを見ておりますが、それは負け犬の遠吠えでございます。

私にスープを吸い取られたあなたの負け。

いつもはラーメン食べると胃腸にグッときて夕飯とか食べれなくなるのですが、おとなの塩そばさんのラーメンは胃腸がスッキリして直ぐにでも違うものが食べれそう!

醤油も塩もスッキリした味わいの中に旨味つまっていて、麺や具材の1つ1つに至るまで全てにこだわりとプロの技を感じました。

 

冬の寒い日でしたが、体はぽかぽか最高の一日となりました。

ご馳走様でした!

おとなの塩そばさんでは、SNSキャンペーンをしていて、トッピング無料などができるプレミアム券がもらえるようです。

しかも3か月って!お得すぎでしょ!

川口なびっ!サイト内で「おとなの塩そば」詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!