ラーメン・つけめん

川口市内でも屈指の人気店!煮干しらーめん 川むらさんに息子を連れった結果

先日、夏休み中の子どものリクエストで川口市芝下にある煮干しらーめん川むらさんへ。

煮干をメインにしたらーめん屋

材料には限界があり、無くなり次第終了

以前に川むらさんのお土産ラーメンを家で作った所、魚嫌いの子どもが旨い旨いと完食しましてね、お店も行ってみたい!との事で勇んで出陣した次第です。

川むらさんはいつも並んでいる人気店ですが、閉店間際の20時位ということもありすんなり入れました。

夏季限定メニュー

食券機で購入

煮干しらーめん正油+煮卵、濃厚煮干しらーめん、和え玉の食券をゲッツしてワクワクしながら待ちます。

子供をフと見るとなんか緊張してるんですが。

りら〜っくす!リラックスしろ!ラーメン食べるのにそんなガチガチじゃダメだ笑

カウンターでラーメンを食べるのが初めてだからでしょうか。

カウンターには調味料が置いてあります

数分待って着丼!

まぁ綺麗なお姿。

豚チャーシューと鶏チャーシュー、きざみ玉ねぎなどの具が入った、あっさりの煮干しらーめん

チャーシューも鶏と豚の二種類入ってます。

塩、正油は動物不使用であっさりスープで年齢関係無く食べれるよう仕上げています

僕は濃厚煮干しにしたのですが、見てください!

豚チャーシューと鶏チャーシュー、きざみ玉ねぎなどの具が入って、煮干しを大量に使用した濃厚煮干しらーめん

濃厚は煮干感も動物感も強く好みが非常に分かれます

この色!

このドロドロ感!

超濃厚な魚を感じるスープたまらんです。

一つ一つの食材を噛みしめながら楽しんでいたらあっという間に完食。

そのままでも美味しく食べれる和え玉

永遠に続いてくれ〜、この時間!

と祈りながら食べて少しすると和え玉着丼!

和え玉って替え玉の進化系だと勝手に思ってるのですが、このシステム素晴らしいですよね!

誰が考えたんだろ!天才!神!

和え玉の楽しみ方

川むらさんの和え玉はこれだけでもうすんげー旨いの!

残しておいたスープで食べてもおいしい

残っていた濃厚煮干しスープに大事に大事に少しづつ付けて食べてたら、横で見ていた子供が「なにそれ、ちょっとちょうだい」

でたーっ!でたよでたよ!ちょっとちょうだい攻撃でましたよ!

だから最初に言ったろ〜!

和え玉っつー最高のシステムあるから買うか?って確認したよなぁ!

絶対食べたくなるぞって言ったよなぁ!!!なぁ!!!

おっと取り乱してしまいました失礼。

だいの大人が子どもに対してこんなにネチネチ攻めよるのはいかがなもんでしょう。

「どう?旨い?」悔し涙浮かべ子どもに伺う僕。

大人でょう?笑

「ん、すげー旨い。全部ちょうだい」

待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て〜い!!!

それは「私」の和え玉だ!

一口奪われただけで髪を引き抜かれ、二口目には右腕がもぎ取られる思いだと言うのにぜ、全部だとおっ!というかもう食っとるな。

まぁいいか、旨いよな。

うちの子、小学生にして川むらさんを覚えてしまいました。

生意気です。

僕が同じ歳の頃はブタメンでした。

川むらさん相変わらず最高に最強に旨い!

こりゃいつも並ぶ人いるよね〜。

また来ます!

今度はお近くで食べてた人のまぜそばが美味しそうだったので食べてみたいす。

あ、そうそう毎日の濃厚煮干しらーめんの具合なんかもTwitterで配信してるので川むらさんの公式Twitterもフォロー推奨です。

お店の道向かいに駐車場あり。

煮干しらーめん 川むらさん詳細

住所:〒333-0848 埼玉県川口市芝下3丁目9−21

電話番号:-

営業時間:<火・水・金・土>11時〜14時30分、18時〜20時30分
<日・祝>11時〜14時30分

定休日:月・木曜日

HP:https://www.instagram.com/nibo_kawamura/

https://twitter.com/nibo_kawamura

川口なびっ!内の煮干らーめん川むらさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。