お弁当・キッチンカー・屋台

川口市で新鮮なマグロ直売があるって知ってました?大賢水産で鮮度抜群のマグロ丼を食べてみた!

先日、川口市東領家にあるマグロ卸し業者(マグロ直売)の大賢水産さんへ。

マグロを中心とした鮮魚の卸売及び小売業者

毎朝豊洲で仕入れた美味しいマグロを競り落としお客様に提供させて頂きます

丼ぶりもご好評いただいています

一度食べたら病みつきになる味

新鮮な鮮魚を取り揃えています

活きのイイまぐろを仕入れています

大賢水産さんは敷地内で各種お魚や丼も販売してるんですね〜。

この日は朝からもう「さかなさかなさかな〜さかな〜が食べたい〜」ってな感じで美味しい魚を食べたい気分でしたもんでね!

行ってきちゃいましたよ~

一番人気のマグロ丼

今回は一番人気のマグロ丼をネタ大盛りで!見てくださいよこの脂がのった中トロ!赤身なんかもあって色んな部位を楽しめちゃうのも嬉しいですね~

マグロの赤身、トロ、漬けも入っていて他にもエビ、イカ、ホタテ、サーモン、タコなど具だくさん

そして社名が付いた大賢丼の子ネタ大盛りを注文!

先にも後にもお客さんが続々来ていて、隠れ魚屋さんとして大人気なんだと実感!皆様はマグロブツを頼まれてる方が多かった様に感じました。

 

さてさてズッシリと思い丼を受け取りルンルン気分で帰宅。

息子と豪華なランチと行こうじゃないか‼️

子「僕マグロがいい!」

僕「ちょっと待て、まだ話し合いが終わっていないぞ。」

私だってこの艶やかなマグロが食べたいに決まっておる。

子「そっちのマグロだけの丼がいい!」

僕「いや、だから待てぃ!半分ずつでいいではな」

子「いただきまーす」ムシャムシャ

はい!では、私が大賢丼の方をいただいていきます‼️

大賢丼の方にもマグロの赤身、トロ、漬けも入っていて他にもエビ、イカ、ホタテ、サーモン、タコと海パラダイそのもの。

もはや海物語です。(知らない人はごめん)

マグロ丼の方はというと赤身、中トロ、大トロとまさにマグロ尽くし!

マグロ好きにはたまらない一杯となっていますね。

タコやイカはコリッと歯応え良くて途中でガリを挟んだりホタテいっちゃいますか!

なんて一人でやってました。

そうこうしてると一足先に食べ始めた子どもが

子「あー美味しかった〜」

僕(そりゃそうだろ)

子「もうなくなっちゃったよ〜」

僕(もっと味わって食えよ)

子「ねえ?サーモンとマグロもらっていい?」

僕「なんでだよっ!俺にもトロくれやっ」

子「もう食べちゃったよ笑 ねえいいでしょ?これあげるからさー」

ガリを私のどんぶりへIN。

その流れでそのままサーモンを攫って行く箸。

僕「うおっ!ちょまてっ!ガリと刺身のトレードじゃ割が@#/_@」

子「サーモンうんめーっ😆」

・・・

さて、気を取り直して続きをいただきましょうか。

そんなこんなでお腹いっぱい!めっちゃんこ美味しかったけど少し贅沢でしたね。

 

特に子供には良いもん食べた代わりに腕立てスクワット腹筋を100回づつやって欲しいくらいだわっ!ったく。

ともあれ海無し県埼玉で美味しい海鮮を頂けるのはありがたいですね。

駐車場は敷地内に4台分位ありました!入り口狭いのでお気をつけて。

建物も外観は一般家屋+工場に見えるのでナビなどで近くに行ったらよーく見てみてくださいね〜。

大賢水産さん詳細

住所:〒332-0003 埼玉県川口市東領家3丁目21−23

電話番号:048-211-8358

営業時間:10時~18時

定休日:日曜日・祝日・市場休業日

HP:https://www.instagram.com/daiken_o/

川口なびっ!内の大賢水産さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。