お菓子・スイーツ

川口市朝日の増廼家さんの和菓子が絶品です!

どもー!よへえ@川口なびっ!です。

今日は僕が大好きな和菓子屋さんをご紹介!

川口市朝日にある増廼家さんです。

増廼家さんは、川口市役所マルシェの時にお団子を買ったのですが、その柔らかさに衝撃を受けました!

あんこの甘さが抜群に好みで、何本でも行けるぞこりゃ!と一瞬で食べてしまったのを覚えています(笑)

しかも1本50円!安すぎです!

こちらはみたらし団子。

どちらもシンプルだからこそ、そのお店のこだわりが出てきますよね。

本当に美味しい!

そしてこちらが、川口推奨みやげ品にも選ばれている「十二月田きつねのどらやき」です。

一枚一枚丁寧に焼かれている皮はふっくら柔らかく、甘すぎない増廼家さんこだわりの餡がぎっしりとつまっています。

食べたいやつ全部買った時の画像です(笑)

  • 最中
  • 栗饅頭
  • 豆大福
  • かのこ

他にもおはぎやレモン大福等も美味しかった~(食べちゃったので画像はありませんが笑)

一つ一つが作品のようにきれいです。

それと!増廼家さんは和菓子はもちろん美味しいのですが、お稲荷さんやのり巻きなどご飯系もすんごく美味しいんですよ!!

口コミでも、和菓子・お寿司などそれぞれのファンが沢山いる事を確認しております。

近所でも人気の和菓子屋さんなんですよね~

春夏秋冬、季節に合わせた限定商品も多くちょこちょこ行きたくなっちゃいます。

今の季節だと柏餅ですかね~

 

しかも増廼家さん!以前川口なびっ!のTwitterで行われたイベントに無償で十二月田きつねのどら焼きを大量にプレゼント商品として提供してくれたんですよ!

どれだけ嬉しかった事か!!

近所で人気があるのも頷けるとても温かい家族が経営する和菓子屋さんなんです。

川口なびっ!で詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。