カレー

川口市で本格的な北海道スープカレーがSHO-AN1で食べれる!

 

幸町にあるSHO-AN1さんにお邪魔しました~。

北海道出身の店主がつくる野菜たっぷり・栄養たっぷりのスープカレーのお店。

アンティーク家具に囲まれた店内。

感染対策もバッチリです。

アンティークオーディオに囲まれ、ゆったりとした時間が流れる店内。

川口で本格的な札幌スープカレーが食べれるお店と聞いて来ちゃいました~!

北海道のスープカレー好きなんですよね~

店内に入ると先ずはカウンターで注文するスタイルです。

食材にこだわり、おいしさにこだわった北海道のスープカレー。

はい!悩んじゃう~!めちゃめちゃ悩むこれ~!

どれも食べたい~!

辛さ調整できますよ。

自家製ドリンクなんかもあっちゃって

ドリンクも豊富に取り揃えています。

セットドリンクは、お得です。

じゃん!

野菜スープカレーチーズのせにしたよ~

カレーのビジュアルが「絶対旨い」を確信させてくれるね。そして雑穀米がそそられるぅ~←雑穀米大好き人間ワシ

北海道から直送された野菜をたっぷり使ったヘルシーメニュー。

チーズの焼き目とゆで卵の黄色が映える。撮影なんかしてないで早く食べたいんです(笑)

すべて手作り30種の素材が溶け込んだ一杯のスープ。

雑穀米の風味大好きなんですよ!

SHO-ANさんは雑穀のこだわりあり!

ヘルシーな雑穀米にこだわっっています。

スパイスの効いたさらさらカレーに野菜がたっくさん入っていてヘルシー&オイシー!

ごはん大盛りすりゃよかった~

近隣にSHO-AN2もありますっ。

SHO-AN1さん詳細

住所:〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目8−7

電話番号:048-446-7799

営業時間:【月~水、金】11時30分~15時(L.O.14時30分)、17時~20時00分(L.O. 19時30分)

【土】 11時30分~20時(L.O.19時30分) 【日祝】 11時30分~16時(L.O.16時)

定休日:木曜日

HP:https://kawaguchi-navi.jp/shop/shoan1

https://sho-an.info/

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。