さいたま市(大宮)

さいたま市の発酵ジンジャーエール(ジンジャービア)醸造所しょうがのむしからオンライン注文したよー

日本初、発酵ジンジャーエールを専門に造る醸造会社

今回は埼玉のみならず全国でも大注目!

さいたま市にある発酵ジンジャーエールの製造・販売をおこなっている「しょうがのむし」さんをご紹介!

発酵ジンジャーエール?とわからない方の為にちょっとご説明。

発酵ジンジャーエールとは、現在のジンジャーエールのルーツになった飲み物

発酵ジンジャーエールは海外発祥の飲料でジンジャービア(ジンジャービール)と呼ばれます。

名前の通りショウガを使ったビールなのですが、製造過程で発酵が必要でその際に炭酸が発生しビールの様な飲み口になるんですね~!

そして名前から勘違いしてしまいそうですがノンアルコールなんですよ。

ノンアルなのにその風味や香りからくる満足感がすんごい。

料理と一緒に、お酒のつまみと一緒になどなど好みの楽しみ方を探すのも楽しそうです。

ノンアルコール発酵炭酸飲料

原材料は無添加、無着色、無香料にこだわり、自然のものを使用

しょうがのむし代表の方が日本で親しみやすい名前のジンジャーエールに「発酵」を足して発酵ジンジャーエールと名付けたようです。

僕は発酵ジンジャーエールで初めてジンジャービアを知ったので発酵ジンジャーエールの方がしっくりきます(笑)

お好きなものを6本選ぶことができます

ノンアルコールなので、お子様はもちろん妊娠中・授乳中の方、運転中でも安心して飲むことができます

しょうがのむしさんの発酵ジンジャーエールの特徴は何と言ってもレパートリーの豊富さでしょう!

甘さと爽やかさを感じる商品もあれば、ガツンと辛口な商品まで同じ発酵ジンジャーエールのと言えどこれだけの幅広さがあれば誰しもが「この味が好き!」と好みの商品が見つかりそうです!

そんなわけで今回の僕はしょうがのむしオンラインショップにて6本セットを購入!

定番品から期間限定品などもある中から好きなように組み合わせて注文できるのも嬉しいポイント。

今回は発酵ジンジャーエールガチャよろしく「お任せ」にしてみました。

届くまで何が来るかワクワク楽しみが増しますので結構オススメの買い方です(笑)

以前は度々しょうがのむしさんがイベントに出店している所でサーバーから注ぎたての発酵ジンジャーエールを買って飲んでいたのですが、これまた絶品なんすよ!

今でもイベント等で販売していると思うので、しょうがのむしアカウントをチェックしてチャンスがあったら行ってみてください。

発酵ジンジャーエールとお酒を合わせたカクテルなんかもあるみたいですよ!

また各種商品はオンラインストアから購入可能ですので、お酒は好きだし興味あるけどアルコールが苦手な方や、他にはないドリンクを探している方、生姜好きな方なんかにもオススメでーす。

しょうがのむしさん詳細

住所:〒337-0014 埼玉県さいたま市見沼区大谷1262−3

電話番号:050-5579-4606

営業時間:-

定休日:-

HP:https://ginger-bug.com/

https://www.instagram.com/ginger_bug_inc

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。