レジャー

川口市近隣でサ活!今回は越谷市のスーパー銭湯、健美の湯へ行ってみよう

ども~!最近サウナのお客さんってマナー悪い人多くないですか!?

すいません、怒りスタートで始まってしまいました(笑)

サウナ流行ってるのは嬉しいんですけど、マナーが悪いお客さん多くてげんなりしちゃうんですよね~、ちなみにどこのサウナ行っても毎回見るくらいにはひどくなってます・・・みんなルール守っておくれ・・

さて、気を取り直していきましょうか!今回はこちら!

越谷市にある健美の湯さん~!

こちら方面にサ活に行くとどうしても龍泉寺の湯や草加健康センターに吸い込まれてしまって、他のサウナに行けてなかったので今回はあえてこちら側に来てみました!

夜なのにかなり混んでる!人気があるのは期待できるぞ~

深夜までやってくれてるのは嬉しいね!そして料金もお安めでありがたい。

回数券を使えば土日もかなり安く入館できるみたい!近隣の方うらやましいっす

最近はどこも食事メニューに力を入れていて美味しいよね~

サウナってしっかり入るとかなりお腹空くから、そこで食べる食事はかなり重要です(笑)

健美の湯さんは珍しく食事コーナーなどは入館料を支払わなくても利用可能みたいです。浴場に行くときにカウンターでお支払いするシステムでした。

リラクゼーションも入館料を支払う前にあるので利用可能みたいですよ~

めん打ち場があってかなり本格的。食べたくなっちゃう。

サ活グッズも置いてあって最近のブームを感じますね。

健美の湯さんの浴場で個人的に好きな部分をいくつかあげていきます。

1つめ、「ととのい椅子」が多めでしっかり外気浴できる!お店によっては椅子が足りなくて水風呂の後に行く場所がない!仕方ないからお湯に浸かるか・・・といった事が起こりがちだけど、ここは比較的に椅子を確保しやすかったです。

2つめはサウナが広い!サウナで多い形状が階段状になっている部屋だと思うんですけど、ここは真ん中に真四角の大きな座席があり、その周りが階段状になっているというかなりの大部屋。最上段に座っても熱すぎない温度で個人的にはかなり好きでした。

3つめは塩サウナ、ミストサウナもある点!ドライサウナも好きなんですけど塩サウナやミストサウナも好きなんです!こんな事言うとサウナガチ勢に「邪道だ!」と言われちゃいそうですけど、子供の頃、親父に連れてってもらっていた頃はもっぱらミストサウナにハマっていました(笑)

塩サウナは最近ハマったミーハーですので、是非お叱りくださいませ(笑)だって塩塗り込むと肌すべすべになって良い感じじゃないですか?(笑)

健美の湯も近隣に合ったら通いたくなっちゃうサウナ(スーパー銭湯)でした!

越谷 健美の湯 概要

〒343-0806 埼玉県越谷市宮本町2丁目172 1

越谷 健美の湯の公式HPはこちら

 

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!