カフェ・喫茶店

【川口市】不思議な魅力があるカフェポピーで時空トリップしてきた話

先日、川口市東本郷にあるカフェポピーさんにお邪魔してきました。

誠和病院近くにある小さな喫茶店

ひとりでくつろぎたい時、お友達とわいわいランチをしたい時、ぜひご利用ください

何やらポピーさんはここら辺の憩いの場となっているようで、この日も午後2時頃お伺いした際には至る材料が売り切れになる程混んでいたんだとか!

メニュー表

僕らが行った頃にはヘロヘロになった女将さんが「ご、ごめんねさっきまで凄かったの、できない料理もあるけどいい?」この時点でなんだかもう友達のお母さんに見えてきて、居心地良い。

おしゃれな店内

雰囲気もよく安らげる空間

お店自体はログハウス的な店内でおしゃれなんだけど、客用のマンガ本が置いてあったりテレビが付いてたりと、完全に家でくつろいでる感じ。

雰囲気も昭和とまでは行かなくとも平成の頃の懐かしさ、子供の頃親とお出かけした際に寄ったお店みたいな。。。

ポピーカレーとエビピラフを注文すると、女将さんは「ごめんね一人だからあんまり早くはできないけど」と言いながら調理に取り掛かってくれました。

ほのかにスパイスを効かせた手作りカレー

ポピーカレーはゴロリと豚肉が存在感のあるさらさらカレー、エピピラフもこれぞ喫茶店のピラフだよね!と言った味わいで懐かしい。

バターの香り豊かなエビピラフ

大きなお肉がゴロゴロ入っています

エビがプリプリしていて美味しい

なるほど、わかったぞ。

みんなここに癒されに来ているな?笑

オシャレすぎず、上品すぎず、どこか懐かしくてお母さんはまるで知り合いかのようなこの空間、、、悪くない。

懐かしい感じがするね〜なんて話しながら食事していると女将さんが「良かったらこれ食べて」と大きくて真っ赤なトマトをきれーーーいに8等分して出してくれました。

まるで実家のオカンが「リンゴ剥いたけど食べる?」位のノリです🥹なんかこういうのもいいな〜、こういう感じが好きな人が集まってるお店なんだろうなと感じました。

駐車場あります

駐車場はお店の裏側にあります。

カフェポピーさん詳細

住所:〒334-0063 埼玉県川口市東本郷1丁目1−5

電話番号:048-285-9468

営業時間:10時~18時

定休日:日曜日・水曜日

HP:川口なびっ!内のカフェポピーさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。