お菓子・スイーツ

東川口駅徒歩2分!天然氷を使ったカキ氷専門店ツツウラウラ(テント村)が最高!

ども~!よへえ@川口なびっ!です。

今年の夏もめっちゃ暑いな~とへこたれそうになっていたら素晴らしい朗報が

「東川口駅近くに天然氷を使ったかき氷専門店がある」だとぅ!

ツツウラウラさんという店名で大きな氷の暖簾が目立つので見つけやすかった。

東川口駅から徒歩2~3分のところにあるテント村というBar(居酒屋)のランチタイムにだけ間借り営業してるらしい

オープンしたのもつい最近で9月いっぱいまでの期間限定の営業らしいので急がなければ!

南アルプスの天然氷を使ったかき氷専門店が川口にできる日がくるなんて(嬉涙

色んな種類があって迷っちゃいそう~

店内はBarの雰囲気で良い感じ

フルーツ系のかき氷は色んなお店でよく見ますが、ティラミス!信玄餅!コーヒーミルク!絶妙にツボをついてきますね~(笑)

テント村さんの店主さんもランチ営業で参戦!なんとお得なランチセットもあるんです。

こちらにはかき氷の「裏メニュー」も載っていて、これまた気になるのばっかり(笑)これ見てたら決まらなかったな絶対!!

画像見ちゃうとね、もう本当に決めらんないんだからね!最低でも3つは食べたくなる。

今回は瞑想して神に伺った所「宇治金時」との事でしたので、速やかにオーダー

見てくだされ、この神々しい山を

山頂の小豆が光り輝いておられますぞ!

店主さん曰く、天然氷を極薄に削っているので盛り付けがとても難しいんだとか

確かに私の様なドンクサでもわかる!今までのかき氷と何かが違うと!

良く知るかき氷の「ザクッ」って感じじゃない。。。

「ふわり」といった表現が正しいと思う

口に含んだ瞬間にはさらりと溶けて、抹茶の程よい苦みとあずきの甘さが後を引くこの感じ、、、

「あ、これ永遠に食えるわ」そう直感したのだった。

ぱくっ→冷たいと感じるやいなやサラっと溶ける→後味が抜群に旨い

この極上永遠ループ。今日の外気温は38度だ。もうこれを経験しちまったらシャバには帰れそうにねぇ。。。すまんな嫁子供よ。

絶品かき氷を一口食べては昇天を繰り返していると、テント村の店主さんが準備してくれていたランチがきたーーーーっ!!(先にかき氷を出してもらうようお願いしていました。後からかき氷パターンもできるよ)

箸入れかわいいっす。

今日のメインはピリ辛の餡かけゴハンと

ごろっと野菜の中華炒め

シャキシャキ野菜のツナマヨ和え(ばっ、ばか!野菜の名前知らないわけじゃないんだからねっ!!)

テント村特製ランチも、んまぁ~~美味しい!店主さんの腕がいいんだなこりゃ!この辺だとかなり人気のお店みたいなのでテント村さんも今度遊びに来てみようっと。

野菜もたっぷりで栄養バランス最高だし、ボリュームもあって最高!!

真夏のこのめたんこ暑い日に私だけこんな幸せを感じていいんだろうか・・・罪じゃないだろうか・・・せめて今から無駄に熱いアスファルトの上でヒンズースクワット200回位しないとプラマイ0にならないと思うんだけど。

そしてね~何よりお店の雰囲気が良いんですよ~

ツツウラウラの方もテント村の店主さんも明るくて優しい!ずっと居たくなる(笑)

図々しくお店の中も色々見せてもらっちゃいましたよ↓

見て見て!麻雀ルームもあるんですぜ!!食べて飲んで打ちたい人にはこの上ない環境

「目が曇ったな。勝利の幻影が、お前の目を曇らせた。ロン!大三元!印南お前の負けだ

あ、すいません。変な世界に行っちゃってました。

このステキなカラオケルームは+1000円で入場可能!!暫く滞在すればカラオケ店よりも安いやないか~い

更にテント村さんはワンちゃん(犬)も一緒に入店OK!

さて、次回は何を食べようか今日中に考えておこう(笑)

さっきも書いたけどツツウラウラさんは9月いっぱいまでの限定オープンなので天然氷のかき氷を食べてみたい方は混雑する前に行っちゃいましょう!頭キーンとしないよ!

お店の目の前にコインパーキング有り

テント村さんのインスタグラムアカウント

ツツウラウラさんのInstagramアカウントはこちら

かき氷専門店 ツツウラウラ(テント村)

11:00~16:00

不定休

駐車場無し(お店の目の前にコインパーキング有り)

333-0811 埼玉県川口市戸塚2丁目23−28

 

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!