お菓子・スイーツ

手造りの名店!まつしま和菓子店でおだんご、桜餅など色々買ったよー

昔ながらの和菓子店

どもっ!3月4月と2回桜が楽しめて嬉しいよへえ@川口なびっ!です。

この道40年のご主人の熟練の技がつくる和菓子には地元を中心にファンが多い

店内は開放的で明るく、ついふらっと立ち寄りたくなる雰囲気

四季により商品を変え、お客の求めるものを提供

素材にこだわりを持ち「まじめに丁寧に」がモットーのご主人が手作り

心をこめて作ったおいしい和菓子をおいています

大納言小豆と抹茶入り手芒豆あんを使用した最中「鶴の舞」

3月の桜の時期に行った鳩ヶ谷にある和菓子屋まつしまさんでお彼岸の牡丹餅と共にお団子や草餅&桜餅も楽しみまくっちゃいました。

あ、ちなみにこれ僕の分オンリーです。

ギリギリで思い出して嫁さんの好きな桜餅を買いました。

お団子は注文してから焼いてくれます

お団子は注文してから焼いてくれるのでほんのり温かくて柔らかいんです。

みたらし団子も頼んでおけばよかったな〜。

まつしまさんのあんこはさっぱり系で何個でも食べれちゃう感じですね。

ご主人の熟練の技が光る手作り和菓子

ちなみに買って速攻→串団子→牡丹餅→草餅の3連コンボを決めて帰りの車で手を伸ばしたりなんやかんやで桜餅がラス1しかなくなりました。

嫁さんには桜餅と草餅を買って草餅は食べたよとサバを読みましたがきっと心の中で(嘘つけ!)と思われていることでしょう。

鳩ヶ谷氷川神社さんから徒歩圏内にあるまつしまさんですが、川口市役所マルシェなどにも時々出店しているのでチェックしてみてください。

まつしま和菓子店さん詳細

住所:〒334-0002 埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3丁目7−10

電話番号:048-285-6341

営業時間:8時30分~19時

定休日:火曜日

HP:川口なびっ!内のまつしま和菓子店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。