レジャー

川口市南平グランドボウルで子供と遊んできましたー

こんにちは~

よへえ@川口なびっ!でございます。

先日、南平地区にある南平グランドボウルに子供と行ってきましたのでご報告です。

お天気は良くありませんが、外観をしょうしょう(笑)

施設内にはゲームセンターと飲食店(らあめん花月)もあります。

裏手には駐車場があり、結構な台数停められるので車で行っても安心ですね。

数年ぶりに来てみましたが、あまり変わっていませんね。

ボーリングは2Fです。

思えば、ここでボーリングするのは初めてです。

学生絆パックなどもありましたよ!(2021年4月1日時点)

期間限定以外のキャンペーンでも色々とあって、リーズナブルに遊べそうです 😛

とりあえず、子供と靴を借りて準備しました。

あ、ちなみに僕はボーリングが日本で、いや世界で3本の指に入るくらい下手です(笑)

子供にかっこいい姿を見せたいところですがどうなることか、、、

パーテーションなどもあり、コロナ対策もしっかりされていました。

親子ボーリング対決スタート!

子供用に補助台やガター無しなどもできるので園児くらいの年齢から遊べそうです。

 

・・・

 

・・・

 

さて、二人とも死力を尽くした結果こうなりました。

子供:70

よへえ:90

 

ちょっ(笑)ちょっと待って(笑)

 

子供は初めてのボーリングなんでわかるんですよ。

投げ方もわからないって言ってたしね。

問題は過去に何度もやっているはずのわたくしでございます。

だいの大人が一生懸命取り組んでスコア90。

あかんで。

これはあかんで。

ともあれ、子供は楽しんでいたので、まぁヨシとしましょう(笑)

ちなみにもう1ゲームやってスコアはほぼ変わらずでしたっ(笑)モウイヤ!

メンバー会員になると料金も変わるみたいですね~

専用ボールやグローブなども販売していて、プロの方も在籍しているとか!

帰り際に1Fのゲームセンターも少し覗いてみました。

ちなみに、川口なびっ!メンバーのKATSUとここのクレーンゲームで二人で総額10000円くらい使って謎のぬいぐるみをゲットしたことがあります。

あれは何だったんでしょうか。幻だったのかな。

メダルゲームコーナーもありました。

今のメダルゲームは豪華ですね~

 

はい!というわけで、南平グランドボウルで子供と遊んできました。

市内のボーリングだと芝や青木のボーリングにも行ったことがありますので、今度はそちらのレビューもしたいところですが、いかんせん今回のスコアで僕のハートブレイクが気になります。ボーリングを生涯二度とやりたくないと思ってしまっていますからね(笑)

それではまた!

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!