お菓子・スイーツ

【レビュー】東京洋菓子倶楽部 川口芝店のモンブラン食べたよ!

先日、紹介した東京洋菓子倶楽部に行ってきましたよっ!

店舗は川口芝店となっていて場所は産業道路と芝バッティングセンターの間となっています。

最寄り駅は蕨駅ですね!

店舗へ行ってみました~

赤い看板が目立つのですぐ見つかりました。

まだ、新しい店舗なので開店時間などもわかっていませんでしたが、店頭に記載してありました。

スペシャルセールも開催していましたよ~

種類はそこまで多くはありませんが、美味しそうな定番系のケーキがありました。

ケーキ屋さん行くと、あれもこれも食べたくなって固まってしまう人だ~れだ!

お~れだ!!

しかし、今回は噂のモンブランと決まっていますので助かりました。

スペシャルセールをやっていたトリュフです。

沢山の種類があって気になっちゃいますね~

光の加減をしくじって画像見づらいですねゴメンナサイ。

焼き菓子も人気があるみたいです。

噂のモンブランをいざ実食!

帰宅して、やっと実食できるぞーっ!

見た目は知っているモンブランではない・・・

栗ペーストを纏っているスタイル。

ほほう・・・これはこれは・・・

中にはクリームがたっぷり!

土台のスポンジはバターを使用せずグレープシードオイルを使っているのでコレステロールが0なんだそうです。

マロンペーストと一緒に食べるとバランスが取れていてあっさりとした甘さのモンブランです。

この辺は好みもあると思いますが一般的な細いウネウネしたモンブランと違って板状のマロンペーストなので食感が違います。

ケーキと言ったらショートケーキでしょう!

ってことでド定番のショートケーキも食べちった。

 

オーソドックスな見た目だったのですが、、、

 

!!!

 

クリームうんめぇ!

 

なんかすんごくミルキーで濃い生クリーム。

僕は基本的にケーキの生クリームはたくさん食べれないタイプなので、こういった濃厚でミルキーなショートケーキを少量食べるってのが最高です。

 

都内で人気の洋菓子屋さんが川口市にもできましたので、お試しあれ!

東京洋菓子倶楽部 川口芝店 詳細


〒333-0866 埼玉県川口市芝3-11-25

TEL:048-424-3942

OPEN10:00~CLOSE18:00

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!