KATSUブログ

年末の自己満 KATSU川口なび

はいこんにちはっ!

 

W杯見る為に生活が逆転したのに終わっても未だ元の生活リズムに戻す事に苦戦している者です⚽️

 

あっという間に今年も終わりですね

 

来年からは僕自身仕事とその他色々と時間を取られるスケジュールで、更新頻度もだいぶ落ちてしまいそうなので先に言います

 

まずはメリークリスマス!🎄🎅

 

そして良いお年を!🌄🍜

 

それから明けましておめでとうございます🎍

 

今年は制限がないので特に忘年会や新年会でお酒を飲む機会も増えているのではないでしょうか

僕自身も今現在約10件程忘年会に行ってきました

 

そしてコロナストレスもあってか、泥酔し駅でぶっ潰れて動けない若者や、酔って改札口で大声で喧嘩する人、なかにはロータリーど真ん中で放尿をかますおっちゃんなども見ました(全部今月の話ですw

 

そんな飲み会での失敗といえば

 

騒ぐ、泣く、寝る、絡む4タイプ

 

個人的に騒ぐは節度さえ守れば全然ok👍

寝るのもまぁ良いんじゃないかなw

泣くはちょっとだるいけどまぁ我慢できます

(泣きながらカラオケ歌うとかは無し🎤w

 

絡む、俗に言う酒に飲まれる酒乱タイプ

これは完全アウト。言い訳の余地無くアウト

この手のタイプがいると他客とのトラブルの原因にもなるので、結構危険なんですよ

そして明らかに危険な崩れ方をします

現に忘年会で一緒に飲んでた女性相手に睨む、暴言を吐くといった方もいました。

相手としては全部聞こえてるし正直たまったもんじゃないよね💧相手の女性が我慢してくれたから良いものの、見ていてとても不愉快で悲しい気持ちになりました

このタイプの人は自分で酒量をコントロールできないと確実にまた同じ事を繰り返すので、自身がそうかなと思う方は気をつけたほうが良いかもしれません

 

そして他の忘年会では僕の友人がトイレに行こうと立ち上がった瞬間に「なんでっ!?」と叫びながら雪崩のように倒れ込み、ギックリ腰(重度)に、何が起こったのかわからずどした?と聞いたら食い気味で「どうして!?」と

 

何がだよとw

 

よほど不意打ちだったのでしょう🤣🤣

2人に肩組まれて泥酔した人状態で2次会も参加してましたw帰れよと😂🛌

ちなみに「なんでっ!」が回り回ってなんでんかんでん〇〇と呼ばれているとの事です

まぁそんなこんなでしたが

 

薬にも毒にもなるのがお酒

 

上手に付き合わないと信用を無くす事もあります

 

信用を得るのは時間がかかるのに失う時は一瞬です

 

酒は楽しく飲みたいものです

 

年末年始楽しいお酒を飲む為にも皆様もお気を付け下さいね🍶🎍

 

楽しい飲み会で後味悪い翌日を迎える事なきよう🙏

 

何度も言いますが

 

酒は楽しく🍺👍

 

 

めんこや岡安 加須市 🅿️

うどんでも有名な加須

 

なかでも個人的好きなお店です

 

うどんそばの二色盛りがオススでつけ汁をノーマル、きのこ、肉、鴨から選ぶ事によって値段が変わります(二色盛り大盛り不可)

 

こちら肉汁

こちら鴨汁

大盛り好きな人にとっては少なく感じるかもしれないので、2個注文もありかもです

 

提供までに多少かかるので時間に余裕も持ってくださいませ

 

その他敷地内に製麺所が有り、茹でたてうどんをはじめとするお土産も買う事ができます

 

麺屋ようすけ 本店 栃木県佐野市 🅿️

とろけるようなチャーシューに青竹打ちのツルシコ麺が絶品なラーメン屋さんです🍜

佐野ラーメンでは個人的に1番好みです

 

これを食べたいが為に行く事すらありますw

オススはチャーシュー麺、僕はお土産チャーシュー&ラーメンも基本購入して帰ります🍖

元気の良い接客も魅力ですので近くに行く際は是非オスス

 

自家製麺 竜葵 川口市

塩そば+ひつまぶしセット

この値段でラーメンとミニひつまぶしが食べれる事が素敵です🍜

(平日ならよりお得に👍)

さっぱりとした塩そばのスープをかけて食べるひつまぶし

こちらは和え玉

和え玉は少し乾いて麺がくっついてしまっていたのは残念でしたが塩そばスープに潜らせても良し、そのままでも美味しく頂けました

さっぱりが好きな人は是非🍜

神楽坂 さくら 川口店 🅿️

川口市役所通りにあるとんかつ屋さんですね🥩

たまにとんかつって無性に食べたくなりません?

こちらで僕のオススは厚切りリブロース

 

普通のロースよりほどよく脂があって美味しいです

 

こちらはロースカツ

んでこっちは厚切りリブロース

土鍋で炊いたご飯自体がとても美味しくおかわりもできます

僕はソースをかけず塩とカラシで試合を組み立てるタイプなので、リブロースカツからご飯の上で軽くしならせた千切りキャベツごと目一杯口に頬張り、しじみ汁で流し込むスタイリッシュな戦術を得意としています

単品でメンチカツも基本後半からジョーカーとして採用してます、肉汁溢れるメンチカツもとてもオススですよ👍

 

最後に先日出席した結婚式にて新婦のお父様が話したスピーチが本当に素敵で胸にくるものがありました。男手ひとつで育てた職人のお父様が不器用ながらも声を詰まらせ嫁ぐ娘に向けて話した娘への助言10ヶ条というもの

 

人に伝わるのは話しが上手い下手ではなく、思いなのだなと

 

どれだけ心配をしていたか、どれだけ娘を愛していたかがストレートに伝わったので

 

そのやり方をまるごとパクリまして

 

いつかこのブログを見るかもしれない僕の娘達に向けて僕の思う事を書いて終わりたいと思います

 

1月に成人式を控える長女にはいつか見てほしいな

 

〜僕の生きた証である娘へ〜

人に流されない信念を持った人になって下さい

人付き合いはその人の良い所を見て下さい

人の痛みがわかる優しい人になって下さい

自分らしいままで居られる人を大切にして下さい

人を妬むような悲しい人にはならないで下さい

障害ある人に助けが必要な時は必ず動いて下さい

大好きな事には情熱の全てを注いで下さい

多くの恋愛をして人を愛する喜びを知って下さい

チャレンジする事に臆病にならないで下さい

お小遣い交渉の時は全力で私の味方をして下さい

 

以上となります

 

それでは良い年をお過ごし下さい😊

 

メリークリスマスっ!🎄🎅🎁

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。