KATSUブログ

あー夏休み【その他】KATSU@川口なびっ!

湘南で見た すし酢の君わぁぁあ〜🎤

 

この夏に行った場所を個人まとめとして書いていきます☀️

一気に書くので誤字脱字&ブログの長さに関しては終わってみないとわかりません

又、表紙の画像は僕の個人的趣味画像になるのでスルー推奨を正式発表します

タイマー調整しながら何往復も裸体をひけ散らかし真面目に撮っている過程を加味してお楽しみ下さい♨️🦶

 

龍が如し 草加

つけ麺とチャー丼

チャーシューが肉厚で、軽く揚げているかのようなカリジュワ食感が好みでした

 

 

宇都宮餃子会 来らっせ本店

アルバム整理中過去にここで食べた餃子を見て懐かしくなり即行動

(↑は過去画像)

各店舗の食べ比べができるメニューもあるので色々楽しめます

この日は月曜日だったので

A盛り、B盛り、悟空、彩香を注文

その他にも水餃子にエビ揚げ餃子、塩ネギ餃子など色々食べてみました🥟

 

特に美味しかったのを3つ程紹介します

ちなみに4位はエビの揚げ餃子🥟🦐予想を超えてくる美味しさでした🥟ではトップ3は同率でこちら💁‍♂️

悟空 ご飯といきたい🍚

こむさし 何個もいきたい🥢

めんめん つまみでいきたい🍺

個人的イチオシは悟空🥟

 

 

宇都宮二荒山神社

来らっせの目の前にあります

創建1600年の歴史ある神社

下野「一の宮」と呼ばれていたことから、いちのみや宇都宮の地名がついたとの説があるようです

真夏の大階段は腰、膝、ふくらはぎ、気持ちをへし折る程大変ながら、登れば素晴らしい眺めでした

刀なども展示されてました🤩

書置き御朱印も素敵

 

 

たたら祭り 2022

久しぶりの開催って事でメンバーの皆と

とにかく人人人、出口にでるのも大変な程の混雑

女性メンバー達がチョコバナナだの綿アメだのジュースだのみんなで1カ所づつ並ぶ姿に耐えかね、これじゃ埒があかないと体力の限界ウルフ千代の富士になりすぐさま後輩達と作戦本部を立ち上げ

焼きそば1

じゃがバタ1

ビール2名を速やかに派遣

出口に1番近い喫煙所で電光石火の如くそれらを平らげ、すぐさま出口よりサイゼリア砦に向かい納涼をかます奇策を実行

しかしながら砦が同じ策を採用したと思われる同志達であふれ倒しておりあえなく断念、ここで女性達から激しめのどこ行きやがったの矢文が届いた為、最年少の後輩を生贄&殿として女性メンバー達の所に向かわせ、我々残党野朗3名はそのまま天神橋を猪突猛進し、そば屋大むらで板わさと麦酒で士気回復をはかる

その後居酒屋にて合流した際に後輩を引き連れ逃亡した罪を咎められる軍議が開催されると風の噂で聞いた僕は、すぐ残りの勇士2名を女性メンバーの元に帰還させ、ここの会計は俺にまかセロリ、もう何も注文しないしこれ飲んだら俺も向かうからと、涙など見せない強気なあなたを竹内まりやで送り出した後に秒で唐揚げセット(蕎麦)と黒ラベル大瓶を追加注文

それらを綺麗に岸朝子し、蕎麦湯もゆっくりと堪能して会計を済ませて居酒屋には向かわずに携帯をサウンドオブサイレンスしてサイモン&ガーファンクル帰宅したのであ〜る

 

たたら祭り 完

 

 

広島

過去飲み会で焼鳥を全てタレ注文し、僕を筆頭に塩派の人から独断で全部タレ注文とか周りはお構いなしの宮廷育ちなの?を皮切りに来世は人になるなよまで言われたタレボーイ

行きつけの床屋で2ヶ月にいっぺん正四角形に仕上げる男ことO君より電話があり

急だけど明日から3日間広島行かない?

急にも程があんだろ!行くよっ!!

って事で急遽広島へ

なんでも新幹線やらホテルやら全部予約してたけど彼女が今日熱がでてしまい、今からキャンセルしても全額払いだし、1人で行くのもあれだしと

支払いはもうカードで払ってあるから自分の飯代だけあればいいからさと

彼女さん、おこぼれ貰いましたすいません

ダブルベッドだったのでざけんなって事でシングルベッド2つの部屋にそれがしの一存で変更させましたすいません

変更に伴いかかった+6000円も余裕でO君持ちにさせましたすいません

ダブルベッドの部屋だったとしても僕ベッドO君ソファで寝かせる所存でしたすいません

路面電車が現地の人達の足になっているみたいですね〜🚃

 

 

広島城

毛利輝元が築いた城🏯

毛利輝元が築いた天守は昭和に入っても現存する貴重なものでしたが、原爆投下で一瞬にして原型がわからないほどに崩れ落ちてしまい、現在の広島城の天守は1958年に復元された鉄筋コンクリート製

 

 

広島護国神社

原爆により御社殿すべてを焼失するも、昭和31年に広島城跡に新社殿が造営され復興を遂げる

 

 

原爆ドーム

194586日午前81517原子爆弾『リトルボーイ』が投下される

ウランを用いた原子爆弾で、小型であった為リトルボーイ=チビの意味合いでの呼び名

ちなみに今後リトルボーイと同じ型の原爆1発で世界中に大きな気候変動がある事がわかっていて、使った国にも大変なリスクがあるそうです

僕は歴史が好きなので、戦争を始めた人間の心理などに興味があって10代の頃から様々な国の戦に関する歴史書を少し読んだ事があるんだけど、戦争を決断する人間は独占欲より自己顕示欲が高い印象があります。そしていつの時代も犠牲になるのは子供、その土地に住む人、又、信仰の対象である建造物や歴史ある建造物を破壊する事の意味も重々わかっていながら、結局は己の欲が上回ってしまうのかなと。こんな事をたった数人の同じ人間が決断し大勢の命が無作為に消える、過去の悲劇から何も学ばず未だに争いを繰り返して来ているのが人間なので、この先も争いが無くなる事は無いのでしょうね

 

 

宮島

厳島神社に向かうフェリー乗り場はお土産を買えるショップも充実していて1店舗だけグイグイ店員さんがいた為、僕の心がシャットダウンしてしまい店を出ましたけど、他は全店舗で土産を購入させてもらいました😉

いざ厳島神社へ🚢

 

 

厳島神社

神の島とも呼ばれ、神に斎く(いつく = 仕える)島=厳島が地名の由来と言われます

宮島からフェリーに乗り10分くらいで到着です

世界遺産としても有名ですね

恋愛や結婚の神様がまつられてるとも言われ、恋愛成就の人気スポットでもあります

フェリーを降りると多くの鹿がいたるところに🦌

怯える様子もなくベンチで座ってると真横を普通に歩いていたりとw触れ合う事もできました🦌

振り返ると本多忠勝🦌

現在大鳥居は老朽化にともない改修工事中でその姿を見る事は出来なかったけど、これもこれで貴重な姿として見るのも良しとしますっ

 

🍚〜ここからは飲食したお店紹介〜🍻

 

あなごめし うえの 宮島口本店

フェリーに乗る前に向かうも待つ人の多さに驚き厳島神社の帰りに時間をずらし入店

あなご飯(上)とひとくちビール

O君は特上とひとくちビール

見た目が素晴らしいですねぇ〜

美味しかったです

ただ少しご飯が冷めいて、穴子も硬く感じたかな

こういう物なのかもしれないすね!

コスパを考えると好みは分かれる所ではあるけど美味しくは食べれました👍

 

 

みっちゃん 八丁堀本店

広島風お好み焼き発祥の店との事で、オープンしてすぐにほぼ満席状態でした

ネギ焼き

ネギ好きな僕は見逃せないメニュー

コウネ鉄板焼き🥩

広島名物の一つで牛の両前脚の間にあたる部位、濃縮された赤身の旨味を感じる事ができる部位との事

硬さも感じず脂身の旨味がビールとの相性抜群でした

バドワイザー生🍺

珍しい生バド🍻

良い意味でクセが全く無く苦味も少ないビールなので、飲みやすくどんな料理にも合わせやすいのが特徴だと思います

牡蠣焼き🦪

広島と言えば牡蠣と思いとりあえず注文

生牡蠣より個人的に火を通した牡蠣が好きなので安定の美味しさ

がんす焼き🐟

魚のすり身を平たく薄く形成しパン粉で揚げた広島名物の一つ、魚カツ的な感じでした

広島菜キムチ🥬

日本3大菜漬けの、九州の高菜漬け、信州の野沢菜漬け、そして広島菜漬け、その広島菜をキムチにした逸品。これ相当好みでした🥬ここ以外でも広島菜漬けを食べたけどしっかりとした食感がクセになり、ご飯にも酒のアテにもなる万能漬けですね

スペシャルお好み焼き

縁日の屋台などで食べる広島風お好み焼きとは全くの別物で、麺がメインなくらいの印象でした!茹で上げた麺を鉄板でカリじゅわに焼き上げた様な麺の食感がとても美味しくジューシーで、見た目より重くないので結構ペロっと食べれると思います🤤

 

 

アユカ

🚬🆗

コスパの優れた居酒屋って感じでした

ウニホーレンなどのメニューも

飲みメインで尚且つ安く抑えて飲みたい人などには良いかも

 

 

FOOD & SHOTBAR ZOO

🚬🆗

オシャンティーなバーで、イケメン揃いの店員さん達の愛想もとても良かったです👍

自家製ミントのモヒート🍹

 

 

せそ屋

味噌と醤油にこだわる居酒屋さんです

おかず味噌+キュウリ🥒

もうこのおかず味噌が本当に絶品で、そのままチビチビでいい味噌や、キュウリにつけて本領発揮する味噌など様々🤤これだけでも十分お酒が進みます

若鶏の味噌唐揚げ

味噌の感じはそこまで感じないものの、これはこれで美味しい

海鮮味噌爆弾

肉味噌ピーマン

お刺身をこだわりの醤油の数々で

左から辛め甘め変わり種の並びで、手前3つがさっぱり奥3つは濃いめ

自家製豆腐

これは最近食べた豆腐の中ではダントツ1位なくらい美味しかったです

大豆の味と風味が強めでとても好み

最初ハーフで注文して、あまりに美味しく光で朝子してしまい、フルサイズを追加注文をする程気に入りました

又、先程のこだわり醤油の変わり種であるポン酢醤油なんかとも良く合いました

 

 

バー福澤

🚬🆗

個人的にイチオシ店

ピカピカに磨き上げられた綺麗なカウンターに、ダンディーで品のあるマスターがいるバーです

決してグイグイ話すわけでも完全にほっとくわけでもなく、絶妙な距離感で話を聞くのが上手な人、相手が話したくなる様な独特の雰囲気や振舞いがうまい方ってたまに居ますよね?

ここのマスターは完全にそれですw

所作や言動に知性を感じる方で、家の近所なら確実に通いたくなるようなバー

1人で来る常連さんが多いのもわかります

甘口などページごとに分かれていて、アルコール度数、説明が一目でわかるメニュー表がとても見やすくわかりやすい

スタートはI•Wハーパーで乾杯

甘い香りが特徴のバーボンウイスキー🥃

続きまして同じI•Wハーパーの12

マスターに好みを伝えて選んでもらった🥃

イーグルレア

フルーティーで癖は抑えめでまろやかな口あたり

勿論途中で挟みました大好きなビール🍺

ヒューガルデン

何飲んでんの?

ん?俺?ジャックローズ🌹

って言いたいから頼んだリンゴのブランデーを使ったカクテル🍸ALC17%

何て言えば伝わるだろ

ベリー系?+りんごの皮感?の様な甘さもカクテルの中では控えめで普通に美味しいです🍎

カクテルはAlc度数高いのが多いので、最初ゆっくり飲みながら様子見しないと足に来ますので注意して下さいねっ😉

序盤にロー貰いすぎて後半足が流れまくるキックボクサーみたいになりますので🦵

居心地良く素敵なBARでした🤵🏻‍♂️また行きたいっ🍹

マスターがBABYMETAL好きな事もそっと添えときます🎸👍

 

お土産の一部をご紹介

巻くふりかけ、これとても美味しかったですオススメ👍

このざるめんもオスス🍜

以上となります

ごめんなさい

めちゃくちゃ長くなっちゃったwwww

また未編集、未チェック上げします✍️😉😉

 

おまけ

どちらがランプでしょう

 

それではまた次回👋

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。