サービス

個人作家さんの作品が集まるお店yutieさんに行ってきました~

川口駅西口側に素敵なお店があるってんで~行ってきましたよ!

なんでも、そこは個人作家さんの作品が数多く販売されているお店なんだとか。

女性向けの雑貨がメインのお店との事で、嫁さんにも付いてきてもらいました。

あら、良い雰囲気。

店頭に月のイベントカレンダーとSNS情報もありましたよ~

イベントカレンダーは店内にもあります!

1人1人の作家さんの区切りがあり、その区切り事に違った世界が広がっています。

かわいい・キレイ・幻想的・おもしろい、などなど、、、

個々の魅力がひとつひとつの空間に表現されてるんですね~

小さい部屋に区切られた場所もあります。

個性があふれ出しております!

トースト&ハムエッグプレートの再現度の素晴らしさよ。

アクセサリー、小物雑貨、ファッションが多く嫁さんはずーっと見てられると言ってどっかいっちゃいました(笑)

レジ横では美味しそうなスイーツが!!

 

yutieのオーナーさんとお話もさせて頂くことができました。

オーナーさん自身も作家さんで大泉工場のファーマーズマーケットに参加したりもしているんだそうです。

このように店内でのイベントも色々と開催されていたり、月に数回しかないスイーツの日なんかもあって、色んな発見がありそうですよね!

 

川口駅西口から徒歩でも行ける範囲なので、ぜひ足を運んでみてください~

Handmade & select SHOP yutieさん公式HPはこちら

店舗情報

店舗・企業名 Handmade & select SHOP yutie
営業時間 11:00~19:00
定休日 月・水曜定休(不定休アリ)
住所 埼玉県川口市飯塚1-2-3東田ビル1階
ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。