サービス

さいたまや川口の地元野菜の宅配便「採れたてご褒美便」

こんにちは!よへえ@川口なびっ!でございます。

先日、川口市役所マルシェへお邪魔したら地元野菜の直売がマぁ~大人気!ちなみに僕も安行野菜直売所大好き!すぐ行っちゃう(笑)

さいたま・川口、またはその周辺で収穫したばかりの野菜は新鮮で美味しいですもんね~しかもスーパーなど一般的に販売されている野菜よりも大きい事も多々ございます。

そんな感じで人気の地元野菜ですが、一つ問題が・・・

  • 「買いに行くのが大変」
  • 「販売している場所が限られている」
  • 「買ったとしても持ち帰るのが重くて・・・」

などの声が。

わかります!僕も一度安行の直売所までリュック背負って自転車で爽快に飛ばして行ったのですが、しこたま野菜買いすぎて帰りの背中の重いことったらありませんよ!亀の甲羅かと思いましたわ!

そんな時に素敵なサービス見つけちゃいました♪

「採れたてご褒美便」

川口・さいたま都市近郊農産物を宅配してくれるサービスで一般的な野菜宅配サービスよりも比較的お安めで利用できるのが嬉しいところ!

ただしサービス地域が限られていて今のところ川口市のみとなっております。

サービスの概要については公式サイトより引用↓

サービス概要

埼玉県南エリアの地域住民様向けに、川口市やさいたま市近郊の生産者の農場へ私たちが直接集荷し、直接お客様のご自宅へお届けします。

配送頻度「月 1 回、隔週、毎週」から選べる!

配送は、月 1 回 ~ 毎週の頻度から、お選びいただけます。
野菜セットは、複数セットを準備していますので、配送頻度に応じて、複数セットをお申込みいただけます。
そのため、毎週異なる産地や生産者から野菜セットをお届けすることもでき、毎週、飽きずに新鮮味も感じることができます。

配送頻度が細かく選べるのも嬉しいですね!

1人から大家族まで対応できちゃいます。

また、産地やセット内容も選べるんですよ~↓

< 産地別セット >
  • 厳選ご褒美セット
    さいたま市、川口市、蓮田市、伊奈町、北本市などの生産者からお野菜を厳選した定番セット
  • かわぐちセット
    川口市の生産者からお野菜を厳選した、川口市産のセット
< 生産者別セット >
  1. ベジボーイセット
    伊奈町や蓮田市で、四季を通じて、年間約 120 種類の野菜を栽培しています

そして、一番重要な価格!

こちらは運営している株式会社アライさんの公式サイトからご確認ください!

株式会社アライさんといえば「川口御成道味噌」や「川口御成道純米酒」などを販売している地元企業さんです。

業務用のお酒や食品の配送をメインに「新井商店」や「川口ブルワリー」など地元の飲食店・販売店の経営もおこなっています。

そんなアライさんだからこそ自社で配送等をおこなう事で大手宅配サービスよりもリーズナブルな地元野菜の宅配サービスが実現したんですね~!

アライさんの川口御成道味噌などもすんごく美味しいのでお試しあれ!

アライさんのネットショップ

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。