レジャー

川口市からも良く見える!第71回戸田橋花火大会を見に行ったよ~

大会史上初、荒川を挟んだ二つの花火大会がシンクロする日本で唯一の光の共演

どもっ!花火大会大好きだけど人混みが苦手でいつも直前まで行くか悩む、、、どうも僕です。

打ち上げ発数も大会史上最多発数の両岸合わせて約15000発に規模を拡大

川口にも花火大会が開催される様になって嬉しいんだけど川口花火大会は11月開催だから、やっぱ夏の間に花火大会を見ておきたいよねって事でご存知戸田橋花火大会へ。

迫力満点の音楽花火が戸田の空を彩ります

戸田は嫁さんの故郷なので、毎年の様に行っていますが南埼玉だと戸田の花火大会はかなり大規模ですよね〜。

圧倒的大迫力の音と光に包まれる体験、お楽しみください

昔の僕は花火大会は人混み凄いから遠くから眺めてりゃ充分す←コレでしたが、嫁さんのごり押しで花火大会の真下まで近づいた時の花火の音といったら。

荒川放水路通水100周年記念の合同プログラムとして、5号玉以上の大玉100連発を予定

心臓を褌一丁の筋肉マンに和太鼓でドンっと打ち抜かれた様なあの衝撃!!!

人混みも忘れ露天でタコ焼き買わなきゃという気持ちもすっ飛んで只々夜空に大きく放たれる大花火と胸を打ち続ける爆音に心を奪われてしまったのを覚えております。

大規模花火首都圏でも有数の規模感を誇る戸田橋・いたばし花火大会

子供の頃などにも花火大会に行った事はあったのですが、やはりある程度の距離がある位置で見ていたので、花火は見れても、至近距離で見る空を覆うほどの大きな花火やとんでもない衝撃の音は体験した事がなかった為、そこからの僕はというと「やっぱ花火大会は真下からに限るっしょ」と知ったかウザmoveをかます人間となりました。

でも僕と一緒で人混みいやぁぁぁぁぁあ!って方多いと思うんですよね!

しかーーーし!是非それを乗り越えて至近距離での花火大会観戦を一度は体験してみてほしいと切に願います。

この後もさいたま市での花火大会もありますし、きたる11月には川口花火大会も待っています!

川口花火大会は有料席の募集も始まってますので席を確保して友人、恋人、家族などでゆったりみたいという方はぜひぜひ。

専用の露店も並ぶので思い出にピッタリじゃないでしょうか。

第4回川口花火大会
2024年11月9日(土)

第71回戸田橋花火大会さん詳細

開催場所:国道17号戸田橋上流荒川河川敷

開催日時:2024年8月3日(土)開場16時~、開演19時~

問い合わせ先:戸田橋花火大会実行委員会事務局 048-441-1800

HP:https://www.todabashi-hanabi.jp/

https://x.com/toda_hanabi

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。