お弁当・キッチンカー・屋台

【川口市】蕨駅近くで人気だったタコヤキ屋たこ源がキッチンカーで再始動してたよ~!

どもーっ!たこ焼きでゴハンが進んじゃうよへえ@川口なびっ!です 🙂

ちょっと聞いてくださいよっ!昨年惜しまれながら閉店した蕨駅近くにあるたこ焼き屋さん「めちゃうま たこ源」さんがキッチンカーで再オープン(再始動)してたんです!

そりゃ~もう嬉しいのなんの!僕は学生の時は都内に通っていて蕨駅から通っていたので、帰り際にたこ源さんに寄ってたこ焼きはもちろん沖縄名物のサーターアンダギーやたこ飯なんかも食べていた思い出のお店😢

蕨駅近くに住む知人に閉店を聞いた時は学生時代を思い出し寂しさを感じたのを覚えています。(ちなみにその知人もたこ源さんヘビーユーザーでした笑)

早速キッチンカーを定期出店しているという場所へ向かいました!川口市芝下公園や川口市北消防署の近くです(川口市芝1-15-14)

今はInstagramLINEなどもやっているので、フォローしておくとメニューや出店場所などをチェックできますので登録してください 🙂

土曜日は名物お母さんもいて、久しぶりに話し込んじゃいました(笑)相変わらず超エネルギッシュで元気パワーをわけてもらいました。

屋台の頃よりかは少しメニューが減りましたが、それでもサーターアンダギーやたこ飯おにぎり、安くて旨いチキンカツなどは健在!!

期間限定でたこ源本店がある宮古島からドラゴンフルーツを送ってもらって作っているドラゴンフルーツジュースもあります!

ドラゴンフルーツは近年その栄養価からスーパーフードとしても注目されてますね!

かき氷も今時めっちゃめちゃ安い(笑)丁度同じころにかき氷を買いに来た子供達がいましたが、かき氷の「盛り」もすごいのよ!200円だからって出し惜しみしてないの!流石ですわ~

てなわけで期間限定のお手製ドラゴンフルーツジュース!キンキンに冷やしてくれているので夏に最高!ドラゴンフルーツの優しい甘さとミルキーな味わいが飲みやすくて、案外爽やかなのでたこ焼きやサーターアンダギーとも合いますね😋

たこ焼きは相変わらず大粒!たこ源さんのたこ焼きってオリジナリティがあるんですよね~

銀だこみたいにカリカリでもなく、関西たこ焼きみたいにトロットロでもない。外側がしっかりとしつつ中はふんわりとしていて旨味が強い!だから時間が経っていても熱々の時とはまた違った美味しさがあるんですよ😋

いや~美味しい!最近たこ焼き難民になっていたので本当に嬉しいですな~たこ焼き好きには絶対食べてもらいたいお店の一つです。

シンプルな材料なんだけど、生地が旨いのよ!

こちらは一味ネギたこ焼き!ネギの風味と一味のアクセントがまたたこ焼きの旨味を引き立てていてこっちも大好きっす。

たこ飯おにぎりは、タコの出汁がご飯に染み込んで美味しいのよ!僕はたこ焼きをおかずにたこ飯を食べちゃう(笑)たこ源贅沢セットと勝手に呼んで楽しんでます。

この日は材料の関係でサーターアンダギーがなかったんだけど、本場の人が作ったサーターアンダギーも無茶苦茶美味しいから、あったら買うべし(笑)

2024年7月のカレンダーはこんな感じ、今のところは木曜日は蕨市役所に出店していて、金土曜日だけ定期出店場所にて販売しているようです🐙

今後はイベントやマルシェにも出店していきたいとの事だったので、出店場所も増えるかも?なのでInstagramLINEをフォローしておきましょうね~

たこ焼きは焼く時間もあるので、スムーズに受け取りたい方は公式LINEからメッセージや電話でご予約がオススメだそうです!雨の日なんかも便利ですよね!

駐車場はないのでお近くのコインパーキングへ🚙

🐙めちゃうま たこ源 詳細

営業日

木金土曜日

木曜日は蕨市役所出店

営業時間

11:00~17:00

蕨市役所出店は11:00~15:30

住所

川口市芝1-15-14

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!