お菓子・スイーツ

西川口にある和菓子処 千奈利さんの上品和菓子を買ってみたよー

創業百年 老舗和菓子店。

西川口駅近くの並木商店街にある和菓子処 千奈利さんへ行ってきました〜。

最高級の素材を使い、季節の縁起物をモチーフにした上生菓子。

職人が腕によりをかけ一つひとつ丁寧に仕上げています。

種類の豊富さや上質な味は、地元の方に愛されています。

手土産にいかがですか。

厳選素材を使った美味しい和菓子を安価で販売。

あれもこれも食べたくなり、かなり迷いましたがなんとか5つに絞り込みました。

手焼きによる製造で、あんこもたっぷり入っています。

どらやき さんびょうし

大臣賞受賞の千奈利最中。

餡がたっぷり入っています。

千奈利最中

栗が一粒まるまる入っています。

一粒栗最中栗

りんごっ娘赤いリンゴ

黒糖入りの粒あんです。

黒松

の5つ!!

我慢できず黒松食べたら、むちゃんこ美味しいっ。

皮は軽くてふわふわで、甘さ控えめな餡子。

中にも餡がたっぷり入っています。

どら焼きがズッシリ。こりゃ餡がたっぷりですね。

和菓子処 千奈利さん詳細

住所:〒332-0034 埼玉県川口市並木3-5-22 メゾン千奈利1F

電話番号:048-252-2349

営業時間:9時30分~19時

定休日:木曜日

HP:https://r.goope.jp/sennari/about

https://kawaguchi-navi.jp/shop/sennari

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。