お菓子・スイーツ

東川口で5月に新オープン!マフィン専門店「おやつぼし」さんの絶品マフィン

ども~!甘い物ずっと食べたい病の者です。

先日、東川口エリアで「マフィン専門店」があるらしいと噂を聞きつけてやっと行くことができました~(住所はさいたま市)

その名もおやつぼしさん!店の外観がとってもかわいいので直ぐわかりました!

なんでも2023年の4月30日から新オープンさせたお店なんだとか。以前は板橋の方で同じようにマフィン専門店を3年やっていて移転してきたとの事です!嬉しいですよね~

毎日日替わりで焼き立てマフィンが並ぶんだとか!

この日はプレーン、チョコバナナ、チョコミント、オレオ、コーヒーミルク、あんバター、チーズドッグ、バナナレーズンクルミなどなど

ドリンクも充実していてこの季節は助かりますね!

この日はお昼過ぎにお店に行ったのですが、既に半分の種類が完売!運がいい事にチョコミントやオレオは焼き足して焼き立て状態で並んでいたそうな😋

どれも魅力的な組み合わせすぎて、優柔不断秒が勃発!

うぐぐ、、うぐぐぐ、、うぐ、うぐぐ

結果、オレオ、チョコバナナ、ピーナツチョコにしました!本当は全種類買いたかったんだけどお母さんに怒られちゃうからね!(笑)

お店の方もと~っても親切で、うちの子供を見るとすぐに「子供用のスタンプカード」をくれました!こちらは店主のお姉さんとじゃんけんして勝つとマフィンを1つ200円にしてもらえるんだとか😲なんて素晴らしい!勝て!勝つんだ子供よ!

まけー(笑)負けちゃいましたが子供は喜んでいました!

負けてもシールが貰えて、このシールを5つ集めるとマフィンが貰えちゃうらしい・・・なんてサービス精神旺盛なんでしょうか!!

帰りの途中で

僕「ごそごそごそごそ」

嫁「おい、そこ」

僕「は、はい?」

嫁「なぜもう開けている、そしてそのオレオは私のだ」

僕「わかっております。ですが、僕のピーナッツはまだ残しておきたいでやんす。なので人の物を食べたいのでやんす」

嫁「」

子供(やっちゃってるね!というイタズラ顔で僕をニヤニヤと見る)

僕「このオレオマフィンを食べたら、その数分後に僕はこの世にはいないだろう。だが食べたい!食べたいんだ。」

はむっ。

うんんんんんんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

優しい甘さ。ほのかなしっとり感。オレオの絶妙な混ぜ込み方。そして自分のではない人の物をぶんどった達成感。全てが重なり100点、、、いや120点の味わいに!!

今思えば、今までの人生でこんなにちゃんとマフィンと向き合った事があっただろうか。

「マフィン?あ~あのアメリカっぽいケーキでしょ?甘くてパサパサしてて牛乳かミルク、もしくは牛の乳がないと到底食べきれないよ!」

なんて考えていた僕がバカでした。

めっちゃしっとり。すんげーうめーっ。牛乳で流し込みたい。(結局牛乳は飲みたい人)

スッ・・・

子供が選んだチョコバナナを無断で車内で取り出してみました。

その刹那、嫁鋭い眼光でこちらを睨む。

我、動けず石となる。

完。

 

マフィンの概念が覆るおやつぼしさん!是非行ってみてね~

※お取り置きも可能だそうです!

※駐車場はお店の前に1~2台停められます。

マフィン専門店おやつぼし 概要

月曜日 11時00分~18時00分
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 11時00分~18時00分
金曜日 11時00分~18時00分
土曜日 9時00分~17時00分
日曜日 定休日

 

電話: 090-3458-9968

〒336-0964 埼玉県さいたま市緑区東大門2丁目15−1

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!