イタリアン

川口市の人気イタリアン!ピェッツァリアオオサキ川口店のパスタは別格の食感だった!

先日人気イタリアンのお店ピェッツァリアオオサキ川口店さんでランチしてきました!

本格ピッツァとワインを気軽に愉しめるお店

ランチ・ディナーと営業している上に、テイクアウトもご利用いただけます

おすすめメニュー

ピッツァとお酒の愉しいひととき

ピッツァ以外にも気軽に愉しめるパスタやアラカルトなどもあり

オオサキさんといえば戸田市に本店があり、最近では武蔵浦和に新店舗を出店したばかりの人気店ですよね。

戸田店には行った事があったのですが川口店は初来店‼️

おせーーー!というツッコミは受け付けません。

気軽に美味しいピザやパスタを堪能できるランチタイム

ランチのコース料理

パスタランチ

ピッツァランチ

ドリンクメニュー

お昼はランチコースがありピザとパスタの中から好きなメイン料理を選びます!(料理によって価格が変わります)

その他にサラダ、ドリンク、デザートが付いたお得なコースとなっており、一つ問題が‼️

それはパスタorピザどっちにするか問題。

あなたならどっちにしますか?

蟹の風味とパスタに絡まるクリームソースの味わいが、病みつきになること間違いなし

僕は店員さんが来てくれた後もうぐ、うぐぐ、うぐぐぐぐと決められずにいたら、パスタの麺は特製麺となっていてモチモチ食感が美味しいですよとオススメしていただき、それならばとズワイガニクリームソースのパスタにしました。

ドレッシングが美味しいサラダ

待っている間にサラダをパクパク、ドレッシングが美味しいっす。

そうこうしていると可愛いらしい器に盛られたパスタ登場‼️

浅草開化楼さんと菅野製麺所さんコラボのオリジナルパスタ麺

麺が太い!

太麺大好きなんすよ!

ホッカホカのパスタをフォークでぐるぐるーっと巻いて食べた時の衝撃たるやっ‼️

こ、これは!知っているパスタと違う、、、。

イタリアンのお店のパスタってアルデンテで少し歯応えがある食感を楽しむものと思い込んでいましたが、ここでは良い意味で裏切られました。

食感がモチッとしていて、こんな食感のパスタは初めて!

太くてモチモチした麺がカニのクリームソースと良く絡むんですよこれがまたっ。

夢中で食べ進めてワタクシ道半ばで思いました。

「おかわりしたい。なんなら3杯はいける」

ポケットの中のビスケットさながら、食べてたらパスタが増殖しないかな〜と願うもあえなく完食。

うんまっ!美味すぎた。

ここで食欲爆発警報が発令。

「ピザもいっちゃおうかな」

はい。完全にやりすぎです。

コース料理の途中に再びサラダ&ピザを中途採用しようって魂胆です。

本場ナポリの伝統的な製法を踏襲した手作りの味

水牛のクリーミーなモッツァレラを使用した贅沢なマルゲリータ

ええい!追加じゃい!と、いう事でピザの中でもいっちゃん高いd.o.c(ドック)を注文

ドックは水牛モッツァレラとチェリートマトとバジルというマルゲリータのスペシャルバージョンといった所でしょうか。

はい〜頼んじゃったもんね〜1人なのに2人分のコースいっちゃってますからね〜最高でーす、と謎のテンション。

内部温度を400度~450度にした薪窯で、一気に焼き上げます

早々にピザ職人さんが手早くピザを仕込み、そして焼き上げます!

早い!注文してからすぐ焼き立て熱々のピザ、、いやここはあえてピッツァと言わせていただこう!

ピザなんて来てから0秒で食べるのがベストなのですが(料理何でもそうですね!)職業柄、こんなに美味しそうな状態の料理を撮影せずにはいられない!

もちもちの生地ととろける熱々のチーズ

手早く撮影を終えるやなや、熱々のピザを1カット取りそのまま口へ。

うんんんんんんんんんまっっっ‼️

チェリートマトの水分でしょうか、中心部付近は水分多めでジュワッとした食感でピザなのにジューシィ!

ウンメーのなんの。

食べる部分によって一口の中に水牛モッツァレラが多いパターンやバジルががっつり効いてるパターンなど、次々に違う美味しさが襲ってくるじゃないかっ(この場合襲ってくるって表現おかしいすね笑)

そして耳付近のシンプルな部分を食べた時の箸休め感。

1カットでこの美味しさ波状攻撃が完成している。

これ後7周もできちゃうんすか?

天国ですね。

そして食べてる間に思ったのは「自分ばっかりこんな旨いもん食べてズルいよね、嫁子供にも食べさせてやりたいな〜」

てなわけで贅沢してきました‼️

すいません‼️

濃厚で美味しい

最後に自家製パンナコッタでさっぱり整ってごちそうさまだした〜。

流石は人気店!

パスタもピザもどえらい美味しかったです‼️

今度は家族の誕生日とかに行きたいっすね。

駐車場はお店の隣に複数台分有り。

ピェッツァリアオオサキ川口店さん詳細

住所:〒333-0866 埼玉県川口市芝2-26-38

電話番号:048-458-3199

営業時間:11時~15時(L.O.14時30分) 17時~21時(L.O.20時)

定休日:月曜日、火曜日

HP:https://www.pizzeria-ohsaki.com/osaki2/?utm_source=Instagram&utm_medium=social&utm_campaign=shoplink

https://www.instagram.com/pizzeria.ohsaki.kawaguchi/

川口なびっ!内のピッツェリア オオサキ2さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。