KATSUブログ

カフェまとめと仙台と那須 katsu川口なびっ!

 

こんにちは

野菜はとりあえず肉で巻く癖がある者です

 

ミニモニ時代の矢口真里が好きだった事でおなじみ編集長が最近シフォンに合う生クリームを色々試作してるらしく試作品を食べさせてもらいました

美味いっ!

重いクリームじゃなく軽いクリームでふわっとした感じなのでシフォンの香りも邪魔してなくて凄く良い感じでした👍

まだ完成ではなく色々試行錯誤しているそうです👨‍🍳

夏はクリームが溶けてしまうから冬限定にするかなぁ〜などなど大変そうでしたw

まぁ試作は我が家のポストいつでも空いてますのでポスティングキボンヌ金沢イボンヌ!📮😉😉😉😉🏃‍♀️💨

 

そしてサッカー⚽️

 

日本がドイツに勝利!⚽️🇯🇵🇩🇪

 

興奮して朝方まで寝付けませんでしたw

 

本当にスポーツの力は素晴らしい👏

 

W杯期間中は全試合見たい&毎日寝不足なので基本居酒屋訪問はバックれるシステムを採用してたのですが、メンバーの子からカフェ情報もらったので簡単にまとめます

 

あと姪っ子の七五三で仙台に行ってきたのでそちらで行ったオススな場所も垂れ流したいと思います

 

このあと日本vsコスタリカを応援しよう!と言う名目で酒を飲みたい男達の負けられない戦い(飲み会)があるので手短に書いていきます🇯🇵🍻🇨🇷

 

ではカフェから☕️

カフェ巡りが好きな彼女達はホテルでの女子会など色々なイベントをしてるそうで様々な画像を送ってもらったけど

うん、なんか

 

エロいっ!

 

 

ベッドと風船とかエロイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

えろいっ!!

 

風呂に風船とかもう下ネタじゃないのっ

 

彼女達が普段どんな日常を過ごしてんだと到底僕には理解できません

 

とりあえずエロいって事で済ませたいと思います

 

 

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier

【横浜】

ボンボンショコラの種類が色々あってどれもそこまで甘くなく苦くない食べやすい味

チョコの種類も多くオススとの事

 

Ralph’s Coffee 表参道

【表参道】

チーズケーキがとても濃厚で美味しかった
コーヒーもいろんな種類があった
くまのクッキーはちょっと硬かった

チーズケーキがオススとの

 

Intimissimi Café

【渋谷】

カプチーノが甘めで好みだった

甘いのが好きな人にはオススみたいですね

 

続きまして仙台

今回は子供達や嫁さんの両親も一緒だったので早朝から車で出発

朝方の高速道路とかSA無駄にテンション上がるの僕だけでしょうか

 

鹽竈神社(しおがま神社)

主祭神は塩土老翁神

海の神とも言われ、地元では(しおがま様)とも呼ばれるみたいです。人々に漁業や製塩法を教えたと伝わり、塩と関係があることから運気アップや悪縁との断ち切りなどの御利益があるとされています

ついこないだ産まれたと思った姪っ子がもう七五三、会う度に大きくなっていく成長の早さには驚きです👶🏻

 

 

塩釜港

地元で絶大な人気を誇る回転寿司との事で連れてきてもらいました🍣座敷もあり今回は親戚一同で座敷へ

ここはめちゃくちゃ美味かったす🍣

義兄が身内の会計全奢り💴ありがとうございますありがとうございますありがとうございます🙇‍♂️

 

一陸

仙台牛タン焼き生みの親である故•佐野啓四郎氏の直弟子として教えを受け昭和47年に独立開業、仕込みから焼き上げまで機械を一切使用せずに昔ながらの手法こだわる老舗店

地元では有名店との事で開店前20人以上が並ぶ程でした

半々定食としぐれ煮、みそかつも頼む事に

しぐれ煮と麦飯とテールスープ

テールスープ大好きな僕としてはたまらない定食でした

とても柔らかくて香ばしいタン、厚みもあって仙台牛タンのなかではかなりリーズナブルに感じました

みそかつも甘めの味噌でありながらしつこさはなく、とても美味しかったです

味噌田楽の味噌のような味でした👍

 

サッポロビール園 仙台工場

僕個人1番好きなビールメーカーでもあるサッポロ🍺もう全クリ後のエンディング画のような素敵な風景

その敷地内にあるビール園

特大ジョッキとか本当素敵、もはや特大ジョッキて文字も好きだもの

隣の工場から送られた新鮮なビールはサラッとした感じというかフレッシュさが全然違く飲みやすくてついドカ飲みかましました🍺

残念ながら仙台工場は2022年12月でビールの製造を停止して酎ハイ関連の製造設備に切り替わる予定との事

 

仙台場外市場 杜の市場

お土産を始め海鮮やらなんやら全部ここで揃っちゃうじゃん!て感じの場所でした

 

スーパーホテル仙台空港インター

部屋と浴場には多少狭さを感じるものの、好きなまくらを選べたり女性限定でアメニティーサービスなど中々良いホテルでした

宿泊費も安く天然温泉、珍しい3人部屋などがあったり

部屋はキーでは無く暗証番号で入るのでそこも便利(番号忘れたら詰みだけどw

前払いで受付を済ませるので帰りにフロントに寄らずにそのまま出れるのも良い所

朝食で食べた牛タンカレーとかも美味しかった🥄🍛

 

那須

仙台からの帰りは距離も長いので那須で一泊して帰ろって事でここからは那須で行った場所を

 

道の駅那須高原友愛の森

 

野菜や工芸品などが売っているちょいと大きめの道の駅って感じでした

物産センターの2層のバニラ&バニラソフトクリームが美味しかったそう🍦

 

手作りキングハム

旅行支援のクーポンを全ぶっぱしてこちらでフランク無双しました

ニラ入りフランクが特に美味しかったです🍖

 

那須高原ビール

東北自動車道那須IC降りてすぐの場所にあるブルワリー🍺

様々な地ビールが購入できます

世界初ビールの長期熟成に成功。賞味期限25年一度は飲みたい地ビール【ナインテイルドフォックス】などを筆頭に

ワールドビアアワード2022【スタウト部門】で世界1位に輝くなどハイクオリティなビールを購入する事ができます

ここのビールはどれも本当に美味しいので近くに行く際は是非ともっ!

苦さやコクなどの表示がわかりやすくされているので、自身の好みに合わせて購入する事をオスス

 

旅館山快

 

旅館近くから香る硫黄の匂い、旅館に着くと更に硫黄の匂いが強く温泉好きにはたまらないと思います。源泉掛け流しの温泉は鹿の湯から引いている硫黄温泉。建物に古さは感じるものの、白濁した硫黄温泉はとても良く膝の悪い親もとても喜んでいました、宿泊費が安くてご飯も美味しく24時間いつでも入れる温泉に小さな貸切風呂(無料)などもあるのでとてもオススな旅館でした♨️

↑貸切風呂は1人利用は出来ないけど2人以上であればいつでも入浴可能♨︎

以上となります

 

個人的なおすすとしては那須高原ビールを推します🍺

 

それではまた次回👋頑張れニッポン🇯🇵⚽️

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。