KATSUブログ

カフェまとめ☕️と雑談🎮

おざっす!

 

今回は女性メンバー達のカフェまとめをお送りします

 

こないだ居酒屋班新年会で彼女達から詳しく聞いたんですが僕ら男達はヤープ・スタムの守備の良さを熱弁していたのでほとんど内容覚えてませんでしたカワイイお茶目⚽️

 

ここで初下ろしの事を話しますと、新年会以降忙しいからと飲み会ずっとバックれてたんですが実は

 

 

 

 

これだったんですねぇぇぇぇえ🎮

 

 

長女が誕生日にプレステ5をサプライズで買ってくれたんですねぇぇぇ

 

何て良い娘なのでしょう僕が欲しがってたのを知ってたんですねぇええ優しいですねぇぇぇえ

 

忙しいはゲームに忙しいって事だったんですねぇぇぇぇえ🎮

 

仕事が忙しくなるのは2月からだったんですねぇぇぇぇぇえ〜

 

我が家で1番狭い僕の部屋(3帖)についにps5がぁぁああああ

 

男ならわかってくれるであろう好きな物をただ詰め込む部屋、自分用冷蔵庫を置きたがるのもまたロマン。仕事は勿論、オンライン会議、川口なびでブログ書く時にも使えるからと、どうにか説得してこさえたものの

実際にはゲーム70%録画番組見る27%ブログ2.5%仕事0.5%でしか使っていない黄金比

部屋を実際に見た嫁さん、娘、女性メンバー、クリネックス頭O君の彼女さん、嫁さん友達からは意味がわからない、疲れる等の軒並み最低評価を頂きましたありがとうございます

 

特にNAHO川口なびっ!さんから

 

「ん?これの何がいいの?」と一点の曇りのないピュアな目で言われたとき最高のツマミ過ぎてその場で缶ビール開けそうになりました🍺

 

今週末も勿論飲みには行かず🎮します😉実際には会った事のない男子大学生のフレンド(元カノとバイト先が同じで気まずいのが悩み)の彼とオンラインで冒険の約束です🦸⚔

 

ちなみに僕の自己満部屋にも多くある小物達は川口市飯塚にあるFunny Funnyさんで結構買ってますw

 

店主さんと(通称マスター)連絡を取り合える仲なので〇〇みたいな商品な〜い?などなど、これまでも色々ワガママを聞いてもらいましたwフットワーク軽くて理解が早い人なので、こっちが言わんとしてる事を汲んでくれます👍

 

モアイティッシュに騎士ペン置きとか✒️

 

浮き出る醤油皿とか遊び心に満ちた雑貨も😆

このへんのバドワイザーとかもファニーさんで購入w

マスターにこんな感じのあれば教えておくんなんしと伝えたり、あんな感じのが欲しいと言えば探してくれたりもしますw

最近はオリジナルグッズに力を入れているそうで様々なコラボもしてるんだとか!🧢

僕も以前作ってもらったんですよ🧢

帽子の種類により刺繍の大きさから色に書体なども選べる物もあり、自分好みのマイキャップをコスパよく作成できます

 

 

帽子自体がとてもしっかりした作りなのもポイントっ🧢

 

ファニーファニーさんは帽子を中心にインテリア雑貨や懐かしの小物などが数多くあるので、定期的にふらっと寄りたくなる、そんなお店です👍オスス🤠

(マスターは🍆が大好物)

 

僕に嬉しいサプライズプレステをしてくれた長女も成人式を迎え先日写真を撮りに📸

 

左二つは娘、真ん中二つは嫁さん、右二つは僕チョイス

 

 

僕チョイスの黒は極妻感がえぐいって事で高速却下されましたが、もう一つは無事採用👘

 

こないだまでランドセル背負ってた娘がもう成人🎒子育ては色々大変でも終わってみればあっという間ですね。

 

 

社会人になり4月で3年目、物怖じしないしっかり者なので心配はしてませんでしたが、サボる事もなく資格を取りながら毎日楽しそうに働く長女に安心感さえ感じます。

 

優しく素直な子になってくれて良かった🥲

 

では本題のカフェまとめを☕️

 

彼女達が名古屋に女子旅してきた時のもあるそうです。あとは都内中心との事🍰今回も特に良かった店も選んでもらいました

 

Venchi/銀座

 

 

Tiffany&Co Cafe(期間限定)/表参道

 

 

GODIVA Cafe/東京駅

 

 

C TeaSalon&Bar/西日暮里

 

 

Salon de Louis Jewelry Cafe/渋谷

 

 

やなぎ茶屋/浅草

 

 

EIGHT STAND by GingerGarden/外苑前

 

 

CAFE LANDTMANN/表参道

 

 

ーーーーここからは名古屋ですーーーー

 

サロン・ド・モンシェール/名古屋

 

 

Motion./大須観音

 

 

Villa/大須観音

 

 

ShinyCafe/栄

 

 

彼女達のオスス店

(あくまで彼女達の個人的好みのランキングなので参考程度で)

 

3位 /EIGHT STAND by GingerGarden

見た目もすごいかわいくてクマのチョコレートが絶妙な甘さでとてもおいしく、チーズケーキもおいしかった

席が2席しかなく他はテラス席のみで雨の日などは回転率が少し悪いかな

 

2位 / サロン・ド・モンシェール

ミルフィーユの中のクリームとパイ生地の相性がとても良くておいしかった
メニューに季節のミルフィーユもあってそっちも気になった

 

1位 / CAFE LANDTMANN

私は苦いのがとても苦手だけど、ここのザッハトルテはとてもおいしかった
ビターが苦手な人も甘すぎるのが苦手な人にもおすすめ
駅からも近くてアクセスも良い

 

以上となります🍰

 

 

ps:シャック30cmになりました🐠🐟

ではまた次回👋

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。