和食・日本料理

川口市のとんかつ高地屋で超ビッグなジャンボエビフライを食べてきた!

住宅街の中にある、隠れ家みたいなとんかつ屋さん。

先日、子供の誕生日に「何が食べたい?」と聞くと「デッカいエビフライ!」とのこと😆

おし!任せろ!と伺ったのが川口市東領家にある高地屋さん😉

こちらは市内でオススメのトンカツ屋を聞くとかなりの数の声が上がる人気店なんですよ〜😊

人気店とあってランチ時は満席!しかしながら接客の奥様が丁寧に対応してくださり、とても居心地が良い空間となっています😌ウチの子にも色々と気を使ってくださり本当に心のこもった接客って嬉しいですよね😍

メニューはというと、お得なランチセットが4種類!エビフライやメンチカツなど定番品の定食があります。

他にも定食メニューがザッと20種類ほど!その中でも目を引くのが(ジャンボメニュー)です‼️

ジャンボロースカツやジャンボエビフライ、スーパージャンボエビフライもあるようですがこちらは中々入荷しないようです(あったらラッキーですね✌️)

今回は子供がジャンボエビフライ定食🦐僕はランチのヒレカツ定食にしました🐽

海老フライが大きくて、ぷりぷり。

そして!いよいよお料理が来た時のインパクトよ!画像でも見てわかるとおりそびえ立つ塔🗼これがエビフライだなんて誰も思わな、、、いやエビフライはエビフライか笑
しかしながらこの大きさ!子供の目はキラキラと輝き「うわ〜っ!すげー!!」と言葉が漏れます。

違う角度からパシャリ

その横で大の大人である僕も「うわ〜っ!すげー!」完コピです笑笑、このエビフライの前では大人も子供も同じレベルになります🤣

周りはサクッと、中はブリンブリンで美味しい。

僕のヒレカツ定食もらお手頃な価格帯で小鉢、お新香、ご飯みそ汁までついていて大満足‼️

エビフライは見た目も大きいけど、中のエビもデッカいの!衣でハリボテになってる料理もよくあるけど高地屋さんのはブリッブリのエビがしっかりと存在‼️子供は大喜びで喰らい付いてました〜😆

お肉は柔らかくて衣もサクサクです。

衣はサックサクで油っこさを感じません😋いや〜素晴らしい食事でした👍

子供も満点の笑顔で「ごちそうさまでした!美味しかったー!」とのこと😁

特別な日やお祝いなどに利用しても良いですね😊

僕はヒレカツ定食にしましたが、ご飯や汁物ひとつひとつが美味しかった〜。

🅿️はお店の前に数台分、混んでる場合は近隣にコイン🅿️ありました🚗

高地屋さん詳細

住所:〒332-0003 埼玉県川口市東領家2丁目7-5

電話番号:048-223-1301

営業時間:11時30分~14時 (LO.13時30分) 18時~21時(LO.20時30分)

定休日:水曜日

HP:https://kawaguchi-navi.jp/shop/koutiya

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。