お菓子・スイーツ

【リニューアル】GATOPANの極上シフォンと生食パン

ども~!よへえ@川口なびっ!です。

先日、久しぶりに前川にあるGATOPANさんにお邪魔しました!

どうやら2020年10月にリニューアルされたようです。

 

GATOPANさんは以前は北園町で長楽ベーカリーとして、親子代々続いているパン屋さんです。(ちなみに僕は長楽さんでも買っていました!)

前川にうつってから2019年~1年ほどは「黒の生食パン」を販売していましたが、現在はライセンス切れという事で新たに、自社の製品を販売しています。

店名等は変わったりしていますが、長年培ってきたパンの技術は相変わらずでパンとシフォンケーキそれぞれ人気が高いのが特徴ですね。

 

さてさて、今回はリニューアルされてどんなラインナップなのか覗いてみました。

GATOPANさんで新ラインナップを確認じゃい

店頭のボードにはシフォンケーキが!

よかった~

リニューアルされてもシフォンは残ってたよ~(涙)

GATOPANさんのシフォンはそのままでもバクバク食べれるので大好きなんですよ。(元々は妹が長楽ベーカリーさんで買ってきたのがきっかけで知りました!情報パクりました笑)

しかも!!

種類豊富じゃな~い!

以前は、プレーンのバニラともう一種類づつしか出てなかったから、4種類もあると嬉しいでござりんす。

と、横に目をやると

なにぃ!限定のチョコシフォンもあるやないかーい。

どれにするか迷っちゃうな~

 

ほいじゃ、店内へおじゃましまーす。

こちらはカットされたシフォンケーキです。

カラフルに色々あって選べない。。。

そういう時は全部買っちゃう作戦じゃい!と思ったけど嫁さんの「なんでこんなに買ってくるの?」が脳に直接再生されたので、ちゃんと抑えめにします。こわいです。

ででーん!

でました!この大きさ!この大きさがGATOPANさんですよね~

一般的にシフォンのホールは16cm、18cmくらいが一般的で、大きくても20cmとかだと思うんですけど、GATOPANさんは24cmくらいあるんじゃないですかね~

こんだけ大きくても、ちぎっては食べちぎっては食べ、ちぎっては投げしてるとすぐになくなっちゃいます(満面の笑み)

 

ちなみに、ホールはすぐに売り切れちゃう事が多いので、確実にゲットしたいときは電話予約しておくと良いと思いますよ~

GATOPANさんTEL:070-5453-1625

生食パンのラインナップは2種類。

プレーンの「うるおい」と大麦を使用した大麦ヌーボーです。

訳アリ品もお安く販売しているのでうれしいですね~

開封の儀

今回はバニラ・抹茶・チョコレートシフォンと~

生食パン各種1斤づつ!

こちら限定のチョコレートシフォン!

程よいビターなチョコレートとフワフワ食感のバランスがよくて、これまたバックバク食べちゃいました~

 

これはお初の抹茶シフォン。

抹茶系のスイーツって僕はあまり得意ではないのですが、このシフォンは抹茶の苦みが極力抑えられていて僕好みです。(苦みが好きな人も多いんですけどね~)

そして、アクセントとしてホワイトチョコチップが入ってるのよ!

それが時々、口の中でパチンと甘味を広げてくれて飽きずに食べ続けれられちゃいます。

 

バニラシフォンは画像撮ってないけど「THE・シンプル」なんです。

小麦と卵の香り、そしてホワホワ食感で幸せレベル急上昇。

生クリームを自前で用意して付けて食べてもいいと思いますが、クリーム無しでも十分!

こちらは、めずらしい大麦を使った大麦ヌーボー。

大麦の香りがふわりと鼻を抜けて焼いてないのに、香ばしさを感じます。

ハムチーズとか目玉焼きのせとかに合いそう!

こちらはGATOPANさんの基本の生食パン「うるおい」。

一般的な生食パンというと「甘くてバターの香りが強い」というイメージがありますが、「うるおい」はどちらかというとシンプル。

しっとりとしたキメ細かい生地から小麦の香りを感じます。

こちらも生食もいいですけど、ジャムやバターと食べても小麦の香りが引き立ちそうですね。

 

1972年から創業しているパン屋さんのこだわりシフォンケーキと生食パンを是非ご賞味あれ!

GATOPANの詳細を川口なびっ!で見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!