青木地区

川口市前川のとんかつ勝畑さんでミックスフライ定食をいただこう!

どもー!週に4,5日は市内をふらふらしているよへえ@川口なびっ!です。

今回は、前川地区で創業50年以上というとんかつ勝畑さんにお邪魔してきました!

近くには「手打ちうどん ひら田」「喫茶アプロード」「パンの樹 横浜館」「A-Price」「GATOPAN」「ラーメン 天の川」「居酒屋 梨千」など好きなお店がひしめき合っている、僕の中で激熱商店街です。

すこし離れたところには「おにぎり・お弁当のmiー和」「僕との麺」「めんどり」さんなどもありますね。

店内はお客さんがいて撮影できなかったのですが、メニューだけ撮影させていただきました。

メインであるカツ類の他にもカレーやナポリタンなど、これぞ昭和の食堂!といったラインナップ。

店内もアットホームな雰囲気でとても居心地がいいですなぁ~

僕はAランチで、一緒に行った知人の方はBランチです。

Aランチは一口カツ、エビフライ、唐揚げと子供が大好きな3種盛り。

こりゃ贅沢だわい!

これにご飯と味噌汁がついて、もう最高!

Bランチはハンバーグ、ポークソテー、ハムエッグとこれまた人気選手がそろった素晴らしいセットです。

手作りハンバーグが本当に美味しそうですね。

僕のAランチもどれも美味しかったのですが、その中でも好きだったのが隠れてひっそりといたポテトサラダ!

マヨネーズが控えめでジャガイモをしっかり感じることができる一品。

すごく好きな味でした。

 

後は、唐揚げがふんわりとしたタイプで、今時けっこう珍しいんじゃないでしょうか。

にんにくや醤油などがバチッと効いているわけではないのですが、とっても食べやすくてどこか懐かしい。そんなから揚げです。

僕がお店にいる間に、タクシーの運転手さん?が一人で来店しているというのを3組見ましたので、タクシーの運転手さんなどに選ばれる「隠れた名店」であると確信しましたね。

場所の詳細などは川口なびっ!内のとんかつ勝畑さんのページでどうぞ。

 

ここオススメです!というお店があったら教えてください~

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!