イタリアン

鳩ケ谷にある隠れ家的イタリアン5BANCHIさんでランチを楽しんできました~

ランチはイタリアン、夜は韓国チキン専門店

おしゃれな店内

2階にも席があります

どもっ!先日は川口市坂下町、旧鳩ヶ谷地区にある人気イタリアンのお店5BANCHIさんへ行ってきました〜。

以前からオススメしてもらう事が多いお店で、実は以前にお邪魔した事があるのですが、その時はコロナ禍でテイクアウトしかやってなかった時だったんですよね〜。

その後もいろんな方からお話を聞いていて、つ・い・に!念願叶いました〜。

坂下町周辺を探索する時はお馴染み西友鳩ヶ谷店さんを拠点としてスタート。

5BANCHIさんは西友から徒歩0分!

いやホント!

秒で着く近さ‼️

お隣さんと言ってもいいでしょう。

この辺りは小学生の時にチャリンコで爆走していたので嬉しみ溢れます。

今回は嫁さんとお邪魔して以下の二点を注文。

パスタは生麺を使って、自家製のトマトソースなどをふんだんに調理してます

生地から手作りはもちろん、500度の石窯で90秒ほどの焼き上がりをすぐに召し上がれます

ドリンクメニュー

韓国チキン(ヤンニョムチキン)専門店として夜の営業しています

本日のパスタランチ+デザートドリンクセット

マルゲリータピザ+5BANCHIサラダ

嫁さんはこの日のパスタから「鶏ひき肉とゴボウのローズマリー風味クリームパスタ」をチョイス!

今まで味わった事ない組み合わせっす。

そして、僕はこの店を良く知る『おやつじかん』の店主さんから「サラダに使われてる野菜が種類豊富で凄いからぜひ食べてみて!』と教えてもらっていたので、シンプルに王道マルゲリータに噂のサラダという組み合わせでオーダーしてみました。

ちなみにランチセットにもサラダセットがあり、こちらミニサイズとなってはいますが内容は同じだそうですぜ。

さいたま市のヨーロッパ野菜研究会のお野菜も使っていたりもするんだそう。

種類豊富な野菜が入ったサラダ

運ばれてきたサラダのまぁ彩り綺麗なこと‼️

目で楽しい食べて美味しい身体嬉しいですよこりゃ。

さいたまで作られたヨーロッパの野菜

一つ一つの野菜を嫁さんと、これなんだろね?

ドイツカブじゃない?

いや、スペインダイコンでしょ!などと大喜利して楽しみました。

中もっちり外パリッの食感が絶品

そうこうしているといよいよメインのパスタとピザ、、いやいやピッツァの登場です。

ピッツァはお皿がテーブルにコトンって置かれてから5秒以内に食べないといけないという『5秒ルール』が日本では制定されていますので、即食べ始めるのが慣わし。

熱々ジューシィでうんまっ!

斬新な盛り付けのパスタ

嫁さんが注文したパスタのファンタスティックな盛り付けも素晴らしいですが味も気になるところ。

致し方あるまい。

断腸の思いで我が軍のピッツァのなるべく一番小さいやつを選抜し嫁さんのパスタとトレードといきましょうか。

もちもちの麺とクリームが絡み合っておいしい

断腸の思いで、ピッツァを奉公に出してゴボウのクリームパスタを一口、、、‼️‼️‼️

初めての美味しさに衝撃鶏ひき肉がまた良い仕事してるわ。

本当であれば後25口くらい頂きたい所でしたが嫁がこんな顔して見張っているので泣く泣く退散しました。

見た目も美しいスイーツ

最後に嫁さんのスイーツも登場!

どのプレートも高級感ある盛り付けでキレイなんですよね〜。

本気でいきなり半分くらいガバッと嫁さんから奪い取って口いっぱいに頬張りたい衝動に駆られましたが、その後確実にフォークでコメカミ辺りをガバッと刺されちゃうのでがまんがまん。

いや〜この日もすんばらしいランチとなりました。

ごちそうさま‼️

隠れ家的な雰囲気漂う店内から西友前の通りを見る未来が来るなんて、見沼代用水の横を立ち漕ぎで爆走していたあの頃の僕に「未来も楽しいよ」と教えてあげたいもんです。

専用の駐車場は無いので例の如く西友鳩ヶ谷店のコインパーキング推奨です。

5BANCHIさん詳細

住所:〒334-0003 埼玉県川口市坂下町2丁目5−2

電話番号:048-211-4447

営業時間:<月〜金>11時〜14時 <土曜日>11時〜23時

定休日:日曜日・祝日

HP:https://8xsd7.crayonsite.net/

https://www.instagram.com/5banchi_pizza_pasta/

川口なびっ!内の5BANCHIさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。