KATSUブログ

【川口市•その他】自己満の春 KATSU@川口なびっ!

今回久々なので長いです

以前ブログ冒頭でお話した後輩のすべりローションこと勇気君が革命を成し遂げた英雄ばりのキメ顔で自分好きな人に告白してきますと話しだし、何でも凄く綺麗な子で今いい感じだから俺決めちゃいますわっ!と

なので女性とパリは留守にしてはだめだよとナポレオンの名言で送りだし数日

 

いやぁ〜無いっすわぁぁぁぁぁあ

 

映画行ってカフェでロコモコ食べてブレスレット買ってあげて居酒屋の個室で告ったけどだめでしたわ

 

ブレスレット2万すよっ
飲みも映画も全部俺が出したんすよ
せめて1万5千返してほしいすわっ
ロコモコがダメだったのかなっ

などの発言を連発していたので以下の指令書をここに示す

 

指令書

桜舞い春の陽気がのぞく昨今いかがお過ごしでしょうか、さて、此度の件、良い人だけど恋愛対象として見れない。これは今後も付き合う可能性がほぼ絶望的である事を優しく尚且つ傷付けぬよう誠意ある言い方で伝えてくれた女性の対応に問題は無く、何ならブレスレットがデーマンだのロコモコがダメだったのかな?などハワイの名物料理をプチディスから始まり終いにはツェーマンゲーセン返してほしいなど耳を疑う程のトックリレベルに器がちゃいちー発言を見るからに、振られた原因は貴殿にある事が察するに容易である事は明白、よって今回の失敗を糧に成長を期待する事を願いすべりローションからロコローション勇気に変更する事を命ずる。又、やる気元気勇気のくだりは向こう3年禁ずる。

 

頑張れ僕らの勇気君☺️🎬💍🥙💸❤️‍🩹☺️

 

全然関係ないけどオススメ食品&オカズのご紹介です

肉巻きネギ、豚肉に塩胡椒して弱火でゆっくり焼くだけでビール泥棒です🍻

そしてこちら

 

ちょw

 

僕以外にも生放送でこう叫んだ方もいるのではないでしょうか🤣

11月開催のワールドカップの組合せ抽選がだいぶツイキーな相手になりました🇩🇪⚽️🇪🇸

本気の強豪国と対戦できる事も中々ないと思うので楽しみですね⚽️🏟

 

遅くなりましたがこんにちは🙂

KATSU川口なびっ!です

 

前回ブログ後から行った所などを書いていきます✍️簡単に言うとそうです

 

自己満です☺️👍

 

川口市に関する事は最初の方にまとめて書いていきます✍️

 

駐車場有りの所は🅿️マーク記載します

 

では早速

 

鳩ヶ谷氷川神社 🅿️

久々に参拝したくなり行くと八幡神社とのコラボ的な御朱印がありました

こういうコラボ面白くて良いと思います⛩

 

峯ヶ岡八幡神社 🅿️

まっすぐと長い参道からの眺め、そこに左右に並ぶ灯籠、とても美しい神社でした⛩

 

鎮守氷川神社 川口市青木 🅿️

今回で四季を表した御朱印紙4枚目が揃ったので、金のスサノオ御朱印紙を頂けました⛩

 

錫杖寺 川口市本町 🅿️

定期的に行く場所でもあります🙏

頭を撫でながら健康や学業を祈るかわぐち地蔵や、大奥御年寄 瀧山さんのお墓もあります

 

川口フェス 2022

別件で駅に行った際にキュポラ広場で開催されていて速攻で中に

この日はMINAさんもいたので以前取材させてもらった小林拓真さんがいるかも!と必死に探すも会えずに残念🥲

この日もしかくいですね✨

 

津気屋 川口店

川口フェスから皆でそのまま流れて🍜

やっぱりカレースパイスが置いてあるの嬉しみ🍛

 

武蔵屋 川口店

津気屋後に皆を巻いてフェニックス🕊

からのソロで全部乗せラーメン🍜

固め普通普通でTPチャーシュー•ライス中で戦いました🍜

 

肉汁餃子ダンダダン 川口店

テイクアウトを注文して、待ち時間を隣の102で過ごすトリッキーな作戦を決行🥟ちなみにダンダダン川口店は店内に喫煙室があるので喫煙者も安心多い日も安心

 

つけ麺102 川口店

ダンダダン注文→待ち時間でつけ麺

これで平和となります

 

青木亭 川口店 東領家 🅿️

定番の中 ネギ丼 チャー丼 チャーシュー+

定番=ネギチャーシュー麺で

麺量が並は1玉•中盛りは1.5玉•大盛りは2玉🍜

 

満開屋 川口市 芝東町店 🅿️

連れは唐揚げ3ヶ(おろしポン酢)と海老味噌🦐🍜

僕は背拉豚味噌とネギチャー丼にその後唐揚げをネギチャー丼に禁断の移籍

満開屋は唐揚げも美味しいので是非とも

 

びっくりドンキー 川口伊刈店 🅿️

たまにやたら食いたくなるびっくりドンキー我が家は皆タメイゴは必ず追加する戦術を採用🍳

編集長はポテサラが入ったバーグが細川ふみえなんだとか(スキスキスー)

僕はポテトフライも推してます👍

 

パンデリ 南鳩ヶ谷 月•火曜定休


昼頃に焼き上がるトリュフパンが美味しいとインスタ組女性メンバー達が騒ぎだし、1番近くに住んでいる僕が映えあるパシリの大役を務める事に

油で揚げずにオーブンで焼いてるポテトを始め、食材にもこだわっているパン屋さんですね🥪

 

手作り惣菜•お弁当298 🅿️

コスパ良くて尚且つボリューミーで味も美味しい惣菜やお弁当は?🍱の問いには間違いなく初手で名前を出すお店ですw

Twitterで日によりオススメメニューなども紹介しているので事前に調べて行くのもオスス🤤

ちなみに中の方とはお酒の席で一緒になった時、空気やシャレのわかる人で非常に楽しい酒だったのを覚えてます😁🍻

以前我が家でパンティーをした際、失礼しましたパーティーをした際、作るのが面倒になり全部298さんに丸投げした祭の画像です↓

唐揚げにハム玉カツに肉団子にデカ弁当もう学生なら狂い歓喜するメニューの数々🍱

女性達はあんドーナツも大好きだとか🍩

自信を持ってオススメできるお店です👍

 

川口市関連はここで終わります

 

しゃぶ葉 西新井店 🅿️

すかいらーくホールディングスが導入を発表した猫型配膳ロボット、一部のガストやしゃぶ葉など配備している様です

ここにはありましたが川口市にあるしゃぶ葉やガストにあるかはわかりません😉😉

子供は間違いなく喜ぶやーつですね😸🤖

↑終盤にしゃぶしゃぶ乗せてカレーを覚醒させる奴は僕だけではない

そう信じてます🍛

 

ヨコクラストアハウス栃木県小山市 🅿️

並びは必須ですがそれだけ美味しいラーメン屋さんです

MINAさんが注文した味玉塩そば

小声で「うわウマ、やばっ」連呼🍜

どさくさに紛れて僕の餃子も一つ拝借しておられました。

僕と後輩は(塩)味玉昆布水つけ麺大 肉ちょい増し&餃子5

餃子からでるルーシー、このルーシーリュウもとても美味しかったです🥟

 

網戸神社 栃木県小山市 🅿️

カラフルで可愛い御朱印も頂けました🌸

直書きもしてもらえて、種類の説明も親切にしてくれますよ👍

 

狼煙 本店

限定の担々麺食べに行ったのに券売機の前で迷い散らかしチキってつけ麺大盛り•チャー丼•にんにくを押してしまいました

やっぱりまたつけ麺押しちゃたよぉぉ俺の意気地なし!と思いつつも狼煙のつけ麺はやっぱり美味しい🤤次こそは限定頼む予定です🍜

 

おにぎり ぼんご 大塚本店

並び必須のおにぎりの有名店ですね🍙

駅から徒歩3分くらいの場所で、店の入口を正面に見て左手に行列ができていました

左からサケ&卵黄醤油漬け、すじこ、焼きたらこ🍙

お味噌汁はおかわりできます

コンビニおにぎりの倍くらいのサイズがあるけどフワっと握られているので意外と食べれます🍙

僕は左から豚キムチ、サケ、ねぎとろ、この3つ全てに卵黄醤油漬けを追加🥚

どこから食べても必ず具にあたるくらい具材が多く入ってます🍙

個人的にねぎとろが優勝でした🏅🍙

待つのはちょっと💦そんな人は事前に予約すればテイクアウトも出来るのでそちらもオススメです🍙🥡

 

千葉旅行

館山方面に行ってきました🌊今回も勿論いますよ。刈りたての部屋の中ことO君

ホテルから徒歩数秒でこの海🏖

近くにゴルフ場も有り宿泊客もゴルフやサーフィンをしに来ている人も数多くいました⛳️🏄‍♂️

 

萬徳寺 🅿️

とりあえず先に話しますとサガットは出ません

腰と膝に効くお札が有り

トライするかの如く抱きかかえ購入🏉

これで今年僕の腰は無敵です無双状態です

 

原岡桟橋 🅿️

カップルが多く訪れるデートスポットだそうです👫💑夜などライトアップされたら綺麗そうですね🌉

O君は後ろに僕がいる為か、信じられないくらい後ろを警戒していました🤫☺️

 

館山城 🅿️

南総里見八犬伝でお馴染みの里見氏の城🏯

里見八犬伝のモデルとなった八遺臣のお墓もあります

最上階から景色を眺めつつ

グエヘヘッ!愚民ども!年貢を納めよ

後ろに皆がいると思いふざけた所、振り返ると知らない夫婦が引きに引きまくって狂い引きした顔で見つめていたので

耳を赤らめて会釈して逃げるようにその場を離れた事だけは秘密にして下さい

駐車場からは傾斜が中々な道を登るのでインペリアル初老にならない様に注意して下さいね👨‍🦯

駐車場近くの広場には茶屋的な場所も🍡🍵

 

道の駅 保田小学校 🅿️

テレビで見た時から行きたかった場所です

ピーみそやソフト麺など懐かしい給食メニューもありました🍝

 

海ほたる 🅿️

流石に画像は撮れなかったけど男トイレ🚹の便器の壁が一面ガラス張りになっていて

なんて言うか

海を見ながらの開放感が凄かったす🤩🌊

 

今回は以上となります!

また次回お会いしましょう😄

おまけ

途中で食べた海鮮唐揚げ丼

港屋2をリスペクトした蕎麦

 

ではまた次回✋

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。