焼き鳥・からあげ

川口市にある焼鳥のスエヒロ前川店が安くて旨い!

どもっ!よへえ@川口なびっ!です。

川口市前川の通りに沢山のお店が並んでいますが、僕が以前から通り過ぎざまによく買っている焼き鳥屋さんがあります。

その名もスエヒロさん!

一角にひっそりとあるので、この黄色の看板がないと見逃してしまいます。

すぐ裏には大きい「カラオケ館」があるので目印としてみてください。

営業時間は夕方~夜のみで、焼き鳥のお持ち帰り専門店となっています。

注目すべきはリーズナブルな価格。

リーズナブルだけど、美味しさはお墨付き。

ちょっと小腹が空いたときにこの辺通ると吸い込まれるぅ~

ってな感じで、オヤツみたいに食べちゃう。ンまい。

お店のカウンター部分にこのような紙があるので、欲しい数を記入して渡す方式です。

あ、あとタレか塩か選べますよ~

イイ感じの焼き色~

持って帰ってくる車内が、あんまりにも良い香りなんで何度食べちゃおうかと思ったか!

 

帰宅後につくねボール&ボンジリを夕飯前にこっそり食べようと思ってたら、子供が今日は早く学校から帰ってきて即座に見つかりましたー!

子「なにそれー!?」

よ「な、なんでもねー!宿題やれ!」

子「焼き鳥でしょー!?いいにおいするもん」

よ(ぎくぅぅぅぅ)

こ「食べたい!焼き鳥食べたい!お腹すいた!」

よ「だめだっ!これはワシのおやつじゃ!今食べたら夕飯食べれないだろっ!宿題やれ!」

子「たべたい!たべたい!夕飯もちゃんと食べる!食べたい!」

よ「仕方ねぇなぁ・・・」

よ「食べたら宿題やれよー」←これしか言わない(笑)

いつもは、シロとかレバーとかはつとかも買うんだけど、今日はよりによって子供の大好物2種を買っていたので、ぶんどられましたー!

そして、自部屋でちょっと仕事のメールを打ってからリビングに戻ると・・・

よ「あれ?あれあれ?あれあれあれー?俺のつくねちゃんは?」

子「え?食べたよ?だって、いいって言ってたじゃん」

よ「全部じゃねーよ!1本くれよ!!がっでむ!がっでーむ!!」

てなわけで、私は今回食べれませんでした。(タレ少し舐めた 笑)

 

リーズナブルに本格的な焼き鳥が食べられるスエヒロさんは、焼き鳥好きな方はぜひ。

焼鳥のスエヒロ前川店の詳細

〒333-0842 埼玉県川口市前川4丁目45−11

川口なびっ!スエヒロさんのページ

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!