川口なびっ!

第二産業道路沿いの新店舗!焼肉食堂まんぷく川口道合店の美味しさや如何に!

ごはんがすすむ焼肉の定食専門店

先日第二産業道路沿いに昨年末に新しくオープンした焼肉食堂まんぷく川口道合店さんへ行ってきましたよ~。

どでかい「焼肉定食」の看板が気になって、、、否、気になりまくっていたものの行く機会がなく2024年となってしまいました(笑)

以前は「さん天」という天ぷら・天丼屋チェーンでしたよね!

店内は複数人で座れる席、一人焼肉ができる席があります

机下の引き出しには、割りばしやおしぼりなどが完備

注文はタッチパネルから

店内は一人焼肉にも最適なシンプルな作りでタブレットで注文するスタイルです。

席にはお水の蛇口が設置

水の蛇口も各テーブルに設置されていて、店員さんを沢山呼ばなくても良いようになっているんですかね~。

定食メニューが豊富

定食は、ごはん・スープ・キムチ付き

おつまみにちょうどいいサイドメニュー

メニューはというと、潔い程の肉・肉・肉!!

あとは米と最低限のサイドメニューといった所。

定食はごはん・スープ・キムチが付きます。

そして焼肉食堂まんぷくさんの特徴はといえば一度も冷凍されていないチルド肉を使っているという点でしょうか!

一度冷凍したお肉に比べて柔らかいんだとか。

これは楽しみですね~。

今回は嫁さんと行ったのですが、それぞれ

肉は一度も冷凍していないチルド肉を使用

生カルビ定食

柔らかくてジューシーなお肉

三種盛り定食(生カルビ・生ロース・生ハラミ)

毎月29日は和牛が半額

運ばれてきた時になんとなく足りなそうな感じがしたので、その日キャンペーンで半額になっていた「和牛生カルビ」も追加!

29日は肉の日で和牛生カルビ半額やってますのでオススメです(笑)

美味しそうなお肉

各肉達を勢ぞろいさせて撮影を終えたら、嫁さんと「どれからいく?」論争になりました。

和牛から、、、いやいやここはスタンダードな生カルビからが正解か、、、

結果 → お腹空いたから何でもいいじゃん と相成りました。

和牛は言わずもがな旨い。高いからね(笑)

和牛は贅沢すね!

お肉の旨味でご飯がすすむ

ありがてぇありがてぇと思いながらいただきましたがごはんが一瞬で無くなりました。

あ、ちなみにご飯のおかわり無料です!

冷凍されていないという「生」を強調しているチルド肉は確かに歯ごたえが柔らかいですね!

だけどもだけど、一番安い生カルビは筋が結構あってそこが固かったかな。

一度に3種のお肉が楽しめるお得なセット

嫁さんは3種盛りでロースとハラミもありましたが、嫁さんから奪い勝ち取った生ハラミが一番好きだったかな(笑)
(あ、でもよく考えたら和牛カルビ分け合い会議で交渉の結果6~7割+生カルビも少し持ってかれたので敗北感)

ご飯はお替り無料

サクッとランチで食べてきましたが、定食だけだとゴハンをおかわりしないと何となく物足りない感じがしますね!

かといって焼肉屋さんに良くあるサイドメニューがあるわけではないので、結果お肉を沢山頼むと割高になる恐れが!

お気を付けください(笑)

定食のみで軽く食べるには良いですね!

ただ各定食のお肉の量はそこまで多くないので、がっつり食べたい人は焼肉屋さんの方がいいのかな?とも思いました!

焼肉食堂まんぷく川口道合店さん詳細

住所:〒333-0835 埼玉県川口市道合129−1

電話番号:048-452-8829

営業時間:11時~23時(L.O.10時30分)

定休日:年中無休

HP:https://www.yakiniku-manpuku.net/

川口なびっ!内の焼肉食堂まんぷく川口道合店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。