ラーメン・つけめん

川口駅東口からすぐ!熊本とんこつらーめん あそ路で馬肉とラーメンを堪能する

本格熊本ラーメンと馬刺しの専門店

先日、川口駅東口から徒歩圏内にある熊本とんこつラーメンのお店 あそ路さんに行ってきました〜。

席はカウンター席から大人数対応のテーブル席まで

夜だったのですが、夜は居酒屋ぽくなっていて、見渡せば馬刺しや串焼きなどでお酒を楽しんでいる方が多くいました。

ゲンコツや頭骨を15時間以上炊いた純とんこつスープ

麺の硬さが選べれます

季節限定メニュー

僕はというと、ほぼお初であろう熊本らーめんが食べたい‼️という想いで突き進んで来ましたので、先ずは熊本とんこつラーメンを。

熊本らーめんの真骨頂である、マー油と香味油も厳選にんにくを時間をかけて揚げてから丹念に作っております

馬刺しは各部位10種以上

おつまみメニューも豊富にあります

お飲み物から1品、つまみ料理から1品、らーめん類から1品がセットになってお得な料金

数量限定メニュー

メニューを見てると馬肉を使った料理も豊富。

桜丼が気になったので一緒に注文。

当店定番の熊本とんこつらーめん

熊本ラーメン着丼!

豚ゲンコツ・頭骨・豚足を15時間以上炊き出し、まる一日熟成させたスープ

先ずはスープだ。

ウンメーっ!

黒い油はマー油でとんこつの旨みに香ばしさをプラス。

麺は熊本産の小麦粉を使用

コシのある麺

麺は博多ラーメンみたいに極細麺ではなく、少し太めなのがまたイイね‼️

数量限定の桜丼

よし!ここで待ちに待った桜丼!

馬刺し肉を煮込んだ、牛丼風まかない丼

牛丼のような味付けだけど、すごくさっぱりしていて旨味を強く感じました。

ラーメン、ごはん、ラーメン、ごはん、ラーメン、うまいうまい。

馬ユッケ・辛子れんこん・馬ひも焼き・郷土料理も豊富

無の境地に入っていると馬刺しメニューが目に飛び込んできましたね〜。

どれどれ?

馬のシャトーブリアン!

美味しそうだね〜。

馬刺しの大トロ!?中トロ!?食べてみたいな〜。

安心安全な馬刺しのユッケ

桜ユッケ!!

あかん。

もう無理だ。

すいませーん!→追加注文

最近アレだからね、牛ユッケなくなっちゃってユッケ難民でしたからね。

我慢の限界ですよほんとに。

柔らかくて美味しい

桜ユッケ?

これね〜

うーん、、、

思ったよりも、、、

うんめーなっ!

最高!最高ねこれ!

本気出したらこの量二口でなくなっちゃうからセコくちょいちょいついばんでやったわ!

うんめーっすわ!

母さん!おかわり。って言えたらどんだけ幸せか!

なんてやってたら速攻完食。

う、、、旨かった。

熊本恐るべし、、、、また来ようーっと。

駐車場は無しですが、駅近なのでコインパーキングは多数あります。

あそ路さん詳細

住所:〒332-0012 埼玉県川口市本町4丁目1−10 NS23川口ビル

電話番号:048-224-7001

営業時間:11時30分~14時30分(L.O.14時)、18時~22時30分(L.O.22時15分)
※スープなくなり次第終了

定休日:火曜日(月火・火水と連休あり)

HP:川口なびっ!内のあそ路さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。