お菓子・スイーツ

【川口市】鳩ケ谷市役所の裏にある隠れ家 ya_chan.cafe は

埼玉県川口市三ツ和の小さなcafe

先日、ミンミンとせみが鳴く暑い暑い日に見つけてしまったのです!!

川口のオアシスya-chan cafeを!場所はブルドックソース工場でお馴染みの三ツ和でござりんす!

元鳩ヶ谷の民から言わせてもらうと鳩ヶ谷市役所の裏辺りと言えば話が早いでしょうか。

閑静な住宅街の一角にあります

奥にお店の入り口があります

ヒゲの男性の看板が目印

そんな閑静な住宅街に突如現れたヒゲのダンディなロゴマーク。

カウンター席

テーブル席

キッズルームがあるのでお子様連れでも安心

地熱の照り返しで陽炎だか幻覚だかが見えるレベルの暑さの中入店、、、い、生き返った!

涼しい最高!

夏季限定のかき氷

カラフルフロートは甘いけどさっぱりした味わい

テイクアウトできます

ビネガードリンクには疲労回復などの効果もあり、ブルーベリーを合わせることで美容にも良いドリンクです

大人気のチーズケーキ

席の壁際に目をやると夏メニューも豊富である。

かき氷にフローズン、フロートですか、、、悩ましてくれるじゃないか。

ほうじ茶のカキ氷って食べた事なくて惹かれたので注文!

嫁さんは見た目のインパクトも凄いコーヒーゼリーに。

そしてチーズケーキもお店の推しとの事で追加じゃい。

ブレンドコーヒーを使用した甘すぎないコーヒーゼリー

先ずは嫁さんのコーヒーゼリーが登場!

バニラアイスとコーヒーゼリーの相性が抜群

画像見て欲しいんだけど惑星の如くまん丸のアイスが上にドカンとのっててこのバニラアイスが濃厚でちょい苦いコーヒーゼリーとのバランスが最高なのよ!

なんで知ってるかって?

もちろん一口目をぶんどりました。

YBオリジナルブレンドコーヒーを使用したコーヒーゼリーがおいしい

コーヒークラッシュゼリーもあってこれまた旨そげじゃないか。

とても濃厚でずっしりとした生地のチーズケーキ

続きましてお店の推しチーズケーキでござんす。

お皿にはチーズケーキと生クリーム、そして塩が少々。

トッピングに生クリームは良くあるけど塩は初めて!

しかしなぜ塩があるか食べたらよーくわかりました。

途中で塩をつけて食べるのが最高

そのまま食べてもすんごく美味しいチーズケーキなんですけど、塩にちょっと付けて食べてるとベロが最初に塩を感じてからの濃厚チーズ到来なのよ!

そうなるとどうなると思う?

ジェットコースターで最高到達点からの直滑降。

イチゴ食べ放題の後に食べる焼肉、醤油せんべいの後の牛乳、そんな感じそんなシステム!

何言ってるか意味わからない?

僕もよくわからない。

とにかく!

塩によってチーズの味がハッキリするというかなんというか、とにかくやってみてほしい!

いや〜衝撃ですわ。

自家製ほうじ茶かき氷

最後にお店のお姉さんが「お待たせしました〜」とカキ氷を持ってきてくれたのですが、アレ!?注文間違えてませんか?と思うぐらいデッカいの。

超大盛り最高!

フワフワな氷&ほうじ茶シロップ&あんこが口の中で溶けておいしい

純氷で作られたフワッフワの氷に程よい甘さのほうじ茶シロップがうんメェす。

あんこと白玉のトッピングも嬉しい限り。

屋外の灼熱で火照った身体がクールダウンしてお昼寝したくなっちゃいましたよ。

料理、デザート、ドリンクにこだわりを持ってほとんどの商品を自家製で作っております

ランチもやっています

14時以降はカフェタイムでスイーツやドリンクのみの注文となっているのですが、ランチメニューもすごく美味しそうなんす!!

そういえば「ya-chanカフェさん美味しいから行ってください!」というDMも多いんですよね。

今度はランチも狙って来ちゃお。

マルシェにも参加しています

今後はお店以外にも埼玉高速鉄道や各イベントにも積極的に出店していく意向との事で市民としては嬉しい限りですね。

駐車場あります

駐車場はお店から少し離れたところに3台分。

駐車場は川口三ツ和2-18-7のホームメイトという駐車場で検索してみてください!

そこの①②③の3台分が専用駐車場となっています。

ya_chan.cafeさん詳細

住所:〒334-0011 埼玉県川口市三ツ和1丁目25−9

電話番号:048-278-8378

営業時間:11時~17時(L.O.16時30分)

定休日:水・日曜日

HP:https://yachan412.base.shop/

https://www.instagram.com/ya_chan.house/

川口なびっ!内のya_chan.cafeさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。