アジア・エスニック料理

ウーバーイーツで川口市のインド料理をお取り寄せ!

どもども~!よへえ@川口なびっ!です。

先日、話題の配達サービスのウーバーイーツ(UberEats)を利用してみました。

当初は埼玉県内でもさいたま市の中でも大宮や浦和辺りしかサービス提供していませんでしたが、あっという間に川口市まで提供エリアが伸びてきましたね。

以前から、一度使ってみたいな~と思っていたのですが、川口市内など大型チェーン店しか取り扱っていないイメージがあったので使いそびれていました。

アプリ内でよくよく見てみたら、個人店もチラホラ登録され始めていて

時は来た!!

と、いうわけです。

芝地区のインド料理屋さんにロックオン

今回、ウーバーイーツで選んだインド料理屋は

New great Indian restaurant &bar(ニューグレートインディアンレストラン)さんです。

アプリでは、自分の居場所から近い地域から選んだり、好きなジャンルから選んだりもできました。

※「2000円お得です」の文字はクーポン利用で割引になる時に表示されます!

「あなたへのおすすめ」が出てきて、アレもコレも頼みたくなるので己の強い意志が試されます。

鍛錬を積んでいないと気が付いたら一人で5人前位頼んじゃうので注意されたし。

一人で2人前頼んでしまった・・・心の鍛錬が足りませんな。

これは師匠に怒られるパターンです。(師匠=嫁)

 

ところで見てくださいよ!

クーポン使ったら、めちゃ安ぅぅぅぅ!

配送料は運んでもらう距離によって変わるみたいです。

支払いは現金か各種Pay払いができました。

注文が終わると、画面では状況を教えてくれます。

この画面はあれですね、きっとナンの粉をこねている所ですね(確信)

 

プライバシーの関係で画像は掲載できませんが、調理が終わるとウーバー利用者の皆さんが大好きな、配達員のリアル走行ルートが地図で表示されます。

配達員の名前や顔写真、走行の速さなどを見て「この配達員プロだ!」などと想像をするのが楽しいですね(笑)

配達は対面受け取りと置き配達が選べます。

ウイルスだプライバシーだと、大変な世の中なので配達方法も置き配達に対応しています。

通称「置き配」は、家の前のポストなどに配達員が置いて配達が完了するという対面しない方式です。

ただし、これは現金支払いだと利用できないので注意。

と、いうわけでお料理がとどきました~

こぼれたりしないように、厳重になっていました。

テッテレー!!

 

家でひとり、家族が誰もいない間にワールドパーティinインディアを開催する喜び!

できたら、インドのダンス映画でも流したい気分だ。

ラッシーがないので、ラッシーに見立てた飲むヨーグルトをスタンバイしていざ実食!

ちなみに今回注文したのはインド料理の定番中の定番「チキンカレー&ナン」と「チキンビリヤニ」でございます。

こちらが、チキンカレー。まだ温かい。

マイルドな口当たりですが、スパイスがぴりっと効いてます。

子供にはちと辛いかな?辛さ調整は注文時にコメント書くところがあるので相談してみるとイイかも。

ナンってナンでこんなに旨いんですかね。(あ!)

でも、一点わがままを言わせてくれい!

やはり、まだ温かいとはいえ焼き立てのパワーを失ってしまっているので、トースターで一焼きしたら、ナンが完全復活を果たします。

完全復活したナンは最強なのは言うまでもありませんね。

こちらはチキンビリヤニ。

大きなチキンレッグがバコンと入っております。

お米はパラパラでスパイスががっちり効いていて色んなスパイスを感じるので、目を閉じると、ほら、もうそこにはガンジス川が、、、

ビリヤニ美味しいんですけど、こちらも一点わがまま言わせてほしい!!

ビリヤニってヨーグルトソース付いてるんですよ。

そのヨーグルトソースを少し付けたり、付けなかったり、時には多めに入れちゃったりする楽しみ!!アレがほしい。

あのヨーグルトソースは何が入っているのかよくわからないのですが、僕は大好きなんです。

配達だから付いてないのかな?

でも、やっぱりヨーグルトソースが食べたいんですよぉぉぉ!

ちなみに、「川口なびっ!世界を喰らう」のインド編で紹介したこちらのお店ではヨーグルトソースが付いておりました。

川口なびっ!世界を喰らうインド編

 

 

そんなこんなで、ウメー!辛ぇー!うんめー!辛っ!とかやってたらあっという間に楽しい一時は過ぎ、、、

嫁さんからの連絡が、、、

「今から皆で帰ります。夕飯用意できてるー?」

この時、18時過ぎ。

しまった。

うかつにも我のお一人様インドパーティーの事しか頭になく、家族分の夕飯の用意を失念していた。

後10分程度で、何か用意せねば。

 

!!!(この時、神の声が聞こえる)

 

(大丈夫です。冷凍庫にウドンがあります。それと卵で釜玉うどんにしなさい)

お!その手があったか!

そうと決まったら、さっさとインドの形跡は消し去ってうどんパーティの準備をしなくっちゃね。

十数分後…

 

家族「ただいま~」

よへ「おう!うどんの準備できてるぜぃ!」

嫁「なんかスパイシーなにおいしない?」

よへ「え?えー?そうですかねぇ~(棒)」

嫁「どうせ、カレーかなんか買って食べてたんでしょ?」

よへ「ギクリッ」

よへ「いーえ?いえいえー?そんなことないですよー(白目)」

子供「あー!ゴミ箱にカレーの器入ってるよー!」

よへ「あ・・・」

家族「おい・・・」

嫁「自分だけこんなに注文して全部食べちゃったの?私たちは冷凍うどんだけ?」

よへ「後日!焼肉に招待させていただきやすっ!どうか!なにとぞ!なにとぞーっ」

 

お一人様インドパーティーのご利用は計画的に・・・

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!