うどん・そば

川口市戸塚安行駅近くの蕎麦と酒ととのさんの手打ちそばを食べたよ~

こだわりぬいたお蕎麦とお酒が楽しめる「蕎麦と酒ととの」。

戸塚安行駅近くにある「蕎麦と酒ととの」さんへお邪魔しました~。

土と木を基調とした店内です。

心地良く過ごしていただけるような空間です。

幅広い年代のお客様が入りやすくなっています。

キレイな店内で本格手打ち蕎麦を味わえるお店です。

大きい蛤が、どんっ!と入っています。

蛤そばを注文

お出汁も美味しそう。

蛤でかっ!蛤出汁が優しい。

一緒に入っているセリとあおさ、柚子もいい仕事してるなぁ。

のど越しが最高です。

蕎麦も歯ごたえが特徴的で少し柔らかめでもっちりとしてるんです。

お出汁がいくらでも飲めちゃう。いや飲みたい。

 

これ、お酒が好きな人の〆の蕎麦に最高だろうな~

お酒に合いそうな肴も沢山あるし、天ぷらで飲んでもいいですしねぇ~

旬の素材を使った「本日のおすすめ」メニューもあります。

国産のそばの実を石臼で自家製粉し手打ちしています。

軍鶏肉は筋肉質で弾力があります。

一品料理は素材の味を大切にした品を用意しています。

酒は純米にこだわり、お燗で美味しく味わえます。

他にも気になるメニューだらけだったので、また来ます!

テイクアウトもやっているそうで、テイクアウトのお客さん結構きてましたよ~。

次は冷たいソバ&一品料理にするかな、、ん~今から迷うなぁ。

駐車場を完備しているので、お車でも安心です。

お店は裏に駐車場もあるし、駅にも結構近いので行きやすいです。

蕎麦と酒ととのさん詳細

住所:〒333-0807 埼玉県川口市長蔵1-23-12 T・Fビル101

電話番号: 048-242-5595

営業時間:11時30分~14時30分(L.O.14時) 17時~21時30分(L.O.21時)

定休日:火曜日

HP:https://soba-sake-totono.com/map/

https://kawaguchi-navi.jp/shop/totono

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。