お菓子・スイーツ

夜アイスが川口に!0Cal埼玉川口店を食べてみた!

どもー!

先日ストーリーズで流した8月下旬にオープンしたばかりの夜アイス専門店に行ってみました〜。

ダイエットは明日から「夜アイス&夜クレープ専門店」

シンプルな店内

伊刈消防署の目の前にあるセブンイレブンと同じ敷地という事で人によっては「あそこのどこに店が入れるの?」と思った方もいるでしょう!

行ってみたら入り口もかなりシャープでスッキリとしたお店でした。

年中無休で、夜のみ営業

17時から深夜まで営業しているという新しいタイプのお店なので楽しみにしてましたよ〜。

ソフトクリームのベースをミルク、チョコ、チョコミックス、抹茶、抹茶ミックスから選択

トッピングもできます

注文はというと上部のソフトクリーム部分の味を決めてからベースと味を決めるという感じでした!

あんまりこういう注文方法は慣れてなかったので色々聞いちゃいましたよ。

ちなみに前のお客さんも後から来たお客さんも同じように質問攻めしてました。

ワカラナイヨネー。

クレープのメニュー

クレープなんかもおすすめしてましたが今回はアイスのみにしました〜。

一番人気だというパリチョコを注文して待つ事数分、、、

「パリチョコのお客様お待たせしました〜」

どれどれ!

カップの下にコーンフレーク、上にソフトクリームとチョコソースがかかってナッツとクッキーのトッピング

一番人気のアイス様のお顔を拝見と、、、アレ?小さい。

写真だとパフェスタイルになってるから結構な大きさがあるのかな?と想像してましたが案外ミニサイズでした。

パリチョコはカップの最下段にコーンフレークが敷き詰められていてその上にソフトクリームでらチョコソースがかかってナッツとクッキーのトッピングという内容でした!

価格の割に小さめだから味に期待してたのですが、結構普通ですね、、、。

うーん価格も夜アイス価格だからなぁ。

マクドナルドのソフトクリームが値上げしたとはいえ140円と考えると、、、

ま!比べちゃダメか笑

他のアイスはもっとボリューミーだったり尖った味だったら嬉しいな!

ちなみに僕が最強のソフトクリームだと思うのは牧場系のソフトクリーム!

特に栃木にある南ヶ丘牧場のソフトクリームは超濃厚でうんまいのなんの!

街中で牧場レベルは求めちゃいけないけどね。

あと何だかんだのチョコモナカジャンボね!

あれ最強だよね。

駐車場はセブンイレブンと共同であります。

0Cal埼玉川口店さん詳細

住所:〒333-0865 埼玉県川口市伊刈72−1

電話番号:080-1491-7833

営業時間:17時~翌3時

定休日:年中無休

HP:https://www.ice0cal.com/

https://www.instagram.com/_ice0cal/

川口なびっ!内の0Cal埼玉川口店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。