うどん・そば

【川口市】独特な雰囲気と美味しいお蕎麦が人気!そば割烹まるすけ

川口市芝の蕎麦屋まるすけさんへ行ってきました~。

雰囲気があって落ち着くお蕎麦屋さん。

緑のツタに覆われた日本家屋のお店です。

緑とアンティークに囲まれた待合席。

店前まで来ると、知っているお蕎麦屋さんと雰囲気が違う⁉

カウンター席、テーブル席、お座敷席があります。

店内に、ところ狭しと並ぶアンティークな品。

なんだかとってもアンティーク。

コシが強めのお蕎麦。

ボリュームたっぷりの天ぷらはサクサク。

まるすけそばと天ぷらそばを注文しましたが、お蕎麦のコシ強めでおつゆもおいしーっ。

やっぱりお蕎麦屋さんのソバはウマイや。

3種類の味が楽しめるお得なセット。

海老天がはみ出るぐらい大きい。

お店の名前が付いたまるすけセットは

天ぷらざる
ざるそば
山菜そば

の3種類が一度に楽しめます。

がんもから味が染み出て凄く美味しい。

そしてオススメなのが「がんも稲荷」。

可愛いサイズのお稲荷さんでとっても美味しい!

しかもお安い。

3種類の七味を用意しております。

七味も3種類あるので、好みの七味をパパっと振れば、一風変わった味を楽しめますね。

うどんもあります。

種類豊富なそば・うどん。

玉子焼き付きのお得な定食。

お刺身、お酒のつまみも豊富に取り揃えています。

本日のおすすめメニューもあります。

テイクアウトもやっています。

そば割烹まるすけさん詳細

住所:〒333-0866 埼玉県川口市芝2-26-9

電話番号:048-268-3530

営業時間: [月・火・木・金] ランチ:11時30分〜14時
[月~金・土・日] ディナー:17時〜21時30分
[土・日] ランチ:11時30分〜14時30分

定休日:水曜日

HP:https://www.kawaguchicci.or.jp/plat/pl_disp_company_detail.cgi?company=1042

https://kawaguchi-navi.jp/shop/marusuke

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。