中華・中国料理

東川口にあるガチ中華!新香港屋台の濃厚担々麵がうんめぇっす

先日、東川口エリアにある新香港屋台さんで夕飯してきましたよー!

本格的な中華料理が手ごろな価格で楽しめる

日本人の舌に合う味にアレンジした中華料理

メニューは140品以上

キャベツと甘味噌のタレの相性が抜群の回鍋肉

お値段高めの豪華料理

焼き餃子は、薄めの皮モチモチでジューシー

パラパラのチャーハン

プリッとしたワンタンがたくさん入っている肉ワンタンスープ

メニューがめちゃ豊富なので迷っちゃいますが坦々麺が人気との事で注文。

そして餃子も食べたい気分だったので鉄板餃子も追加でぃ!

店内はテーブル席、ソファー席合わせ34席ほど

店内はシンプルな町中華屋さんといった感じですが店員さんは本場中国の方のようです。

担々麺が美味しいと評判

少し待つと坦々麺登場!早っ!

中華料理って提供早いよね〜。

人気の坦々麺は辛さは程々にとにかく胡麻の旨味が強い強い‼️

ゴマ大好き人間の僕にとっては大正解‼️

超好きですね。

胡麻の味が強く、挽肉も多く入っていて美味しい

麺とスープがよく絡み合っていて最高

白胡麻スープがトロットロなので麺によく絡み箸が止まらなくなります。

これはどちらかというとガチ中華系のお店だと判断しました。

熱々の鉄板餃子

うめーうめーと麺をすすっているとジューーーーッと只ならぬ爆音が聞こえてきて鉄板餃子の入場です。

もう音とビジュアルだけでエンターテイメントですわこれ。

多少跳ねるけど。

餡がたっぷり入っていてジューシー

棒状の餃子は具はシンプルな味付けで皮がパリパリなので、どちらかというと皮パリを楽しむタイプ!

いやいやそんなことより熱っっっつ‼️

アツイ!熱すぎる。

そりゃそうかさっきまでジュージューと美味そげサウンドを奏でていたのだからね!

ベロや上アゴやられると思って超フーフーしたけど効かなかった。

はい。ちゃんと微ヤケドをさせていたできました〜旨いけど。

アカン!無理だ。

ライスがないと。

ご飯に合う料理ばかりで、ご飯が進む

っつーわけでライス後から入場!

担々麺のスープとご飯がよく合う

そこからの記憶は無く、只々坦々麺のスープに浸りたり餃子をワンバンさせて一緒に喰らったりしてご馳走様となりました。

飲み放題や食べ放題なんかもやってるみたいなので、ちょっとした集まりなんかで食べ放題してみたいな〜。

他にもオコゲとか青菜炒めとか気になる料理たっくさんでしたのでね。

新香港屋台さん詳細

住所:〒333-0811 埼玉県川口市戸塚3丁目32−10 富士ハイツ 1F

電話番号:048-294-0466

営業時間:11時~15時、17時~23時(L.O.22時30分)

定休日:火曜日

HP:川口なびっ!内の新香港屋台さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。