カフェ・喫茶店

まるで親戚のお家に来たみたい!Bloom Iijima(ブルームいいじま)でまったりランチ

どもどもーっ!

以前、イオンモール川口の近くにあるカフェBloom Iijimaさんに行った時のお話でーす。

住宅街にある小さなカフェ

可愛らしい外観

手づくりケーキがあります

鳩ヶ谷高校の裏手にあるお店で実家から近いこともあり何度か訪れてはいたのですが中々タイミングが合わず今回やっとこさ行く事ができましたーっ。

週替わりランチメニュー

ランチ営業のみとなっていて、14時には週替わりランチは終了となるそうです!

料理メニュー

スイーツメニュー

ケーキはテイクアウトもできます

貸スタジオやっています

お弁当も作ります

16時まではドリアやスイーツなどが注文できますよー。

お店へ向かうと店主のお母さんが「さぁさどうぞどうぞ〜」と目を細めてにっこりお出迎えしていただき、なんだか良い気分。

店内は、靴を脱いで入ります

店内はノスタルジックな空間

つまようじ入れがおしゃれ

手づくりクッキー販売中

店内へは靴を脱いで上がらせてもらうのですが、優しい親戚のお家に来たみたいですな。

ミニサラダとミニヨーグルト付きのミートドリア

ケーキはフルーツ付き

子供はミートドリアセットとチョコレートケーキ!

甘さ控えめのチーズケーキ

スッキリとした濃いめのアイスコーヒー

僕はアイスコーヒーとチーズケーキを注文。

スイーツまで手作りなんだそうで楽しみに待ちます。

それにしてもなんて落ち着く空間なんざんしょ。

店内の少しノスタルジックな空間と厨房から聞こえてくる料理の音、優しいBGMがたまんない、、、。

あ、そうだ僕はお店に来たんじゃなくてイイジマさん宅にお料理を振る舞ってもらう為に来たのか(妄想

そんなこんなでぼーっとしてるとお料理達が到着。

熱々のミートドリア

ドリアにもスイーツにもフルーツが付いてるのが嬉しいね。

「ゆっくりしていってね〜」

お母さん、、、優しい、、、癒されるなぁ

そして甘さ控えめですこーし固めのチーズケーキからのスッキリとした濃いめのアイスコーヒーというゴールデンコースが最高にうまい!

なんだこれ!最高最高最高。

どれどれと子供のチョコケーキも一口拝借!ん〜。

マイルドな感じのチョコケーキでこれまたスッキリアイスコーヒーに合うなぁ。

そうこうしてる間に子供はミートドリアをバックバク食べてる。

熱いだろに。

チーズがたっぷり入ったミートドリア

ミートドリアはトマトソースが入っていないタイプでダイレクトにチーズを感じる!

こういうドリアは今まであまり食べてことがなかったかも。

このタイプもあっさりと食べれて美味しいなぁ〜。

それぞれに付いてる季節のフルーツが口をサッパリしてくれてご馳走様‼️

なんて素敵なカフェなんだ!

いやカフェではないイイジマさん家と呼んだ方がいいかな。

今度は週替わりランチも食べたいな〜。

駐車場は、イオンモール川口方面に100m進んだ先

駐車場はイオンモール川口方面に100m進むと1台分あります!(詳しくはお店の方に聞いてくださいね)

Bloom Iijimaさん詳細

住所:〒333-0834 埼玉県川口市里174−3

電話番号:048-299-9813

営業時間:11時30分~17時30分

定休日:月曜日、木曜日

HP:川口なびっ!内のBloom Iijimaさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。