居酒屋・Bar

川口市で誰もが楽しめる居酒屋といえばここ!お食事処 凛杏cocoで忘年会してきました~

どもー!

今回は昨年のプチ忘年会で行かせてもらった楽し美味しい居酒屋の凛杏cocoさんをご紹介。

地元密着型居酒屋

ここ凛杏cocoさんは2023年にオープンしたばかり!以前からSNSで気になっていたので来てみたかったんですよ~

個人店だからこそできる細やかなサービスをモットーとしています

家庭創作料理を提供

お酒に合うおつまみメニューが豊富

八丈島出身のお母さんと徳之島出身のお父さんとその娘さん(ゲーマー)という一家で営んでいるお店!八丈島&徳之島ですって~!一風変わった料理が楽しめそうな雰囲気満々じゃないすか!

2023年も終わろうとしている12月末にも関わらずお店は常連さんでいっぱい

そして皆んなたのしそう。

楽しそうな雰囲気の中、奥の座敷席に通してもらい地元の友人とプチ忘年会スタート。

生中で乾杯

生ハムとチーズの相性がバッチリ

味が染み込んだ煮物

お通しの生ハムチーズと煮物で乾杯。

煮物のゴボウが味染みまくってて美味い‼️

その後、

炙りで香ばしく仕上げたシメサバ

炙りシメサバ

肉汁ジューシーなハンバーグ

ハンバーグ

噛むほどに旨味が出てくるタコ唐揚げ

タコ唐揚げ

さっぱり味でおいしい

梅たらこパスタ

そうめんと具材が絡み合っておいしい

ソーメンチャンプル

ポークの旨味とたまごの味が混ざっておいしい

ポークたまご

とろけるような食感

ローストビーフ

などなど爆食い。

一緒にいたKATSU@川口なびっ!ともう一人の呑兵衛はいつも飲む時は食事は少ないのですが、今回序盤で注文したハンバーグがものすんげえ旨い!って話になり注文しまくりに笑

お腹ぱんぱんとか言いながら明太梅パスタ注文してるし!

美味しくてペロリでしたがね。

梅たらこってありそうでない組み合わせですよね〜。

相性抜群で凄く美味しかったんす。

八丈島の郷土料理「しま寿司」

そして店主である女将さんの出身地八丈島の郷土料理「しま寿司」も食べることができました‼️

八丈島の岩海苔がのったお寿司で日本人が大好きな味。

お酒のラインナップも出身である島の地酒など色々取り揃えてあるんだとか!

日本酒も常連の日本酒好きの方達から意見を取り入れてかなりの品揃えだそう。

僕らが行った時から常連さんフィーバーで店内はすごく忙しそうなので、隙を見ては話をしにきてくれてお店の事や料理の事など色々と教えていただきました。

途中から助っ人の店員さんも加わり3人体制となってからも、その店員さんと男子育児あるあるについて話したりして楽しく過ごさ、、、あ!!これですね!

常連さん達が多くて、皆が皆楽しそうにしている秘密。

美味しい料理やお酒の間にもお客さんを気にかけてくれて話しかけてくれるからアットホームな雰囲気で皆でワイワイできる。

これが楽しくないわけありません。

心残りは我々ゲーマー三人衆であるのに娘さんとゲーム話ができなかったこと。

ワギャンランドか三国志2について小一時間は語ろうと思ってたのになぁ(古

いや〜すっかり長居させてもらっちゃっちゃいましたとさ!

駐車場はないので、近隣のコインパーキングへ。

お食事処 凛杏cocoさん詳細

住所:〒334-0073 埼玉県川口市赤井4丁目27−5

電話番号: 048-278-8273

営業時間: 17時~23時

定休日:月・火曜日

HP:https://www.instagram.com/riancoco0617/

https://twitter.com/riancoco0617

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。