お菓子・スイーツ

今や川口市では超希少!懐かしの駄菓子屋さん「お菓子もりた」

先日、前川にあるお菓子もりたさんへ。

今や数がかなり少なくなってしまった駄菓子屋さんです。

昔懐かしい駄菓子屋さん

店内は懐かしの駄菓子がずらり

以前から子供を連れてちょこちょこ遊びに来させてもらってましたが、今回は実に1年ぶり位になりました。

わかりやすい価格のPOPも取り付けられています

所狭しと並べられた駄菓子

新旧の駄菓子が揃っており、大人も子供も楽しめるお店

小さいチョコが3個で20円

アイスクリームもあります

懐かしいおもちゃ

店の外にはガチャガチャもあります

なんか前よりラインナップが増えてる‼️

しかも僕らが子供の頃にはなかった新しい系駄菓子だ。

1個15円のうんちくんグミ

子供にいくつか好きなのを選んだもらい、僕はうんこグミ。

懐かしの宝くじ

最後にこれまた懐かしい「くじ引き」を買ったら30ポイントげっと!

でかしたぞーって喜んでたらキャベツ太郎にしてました。

皆さんは好きな駄菓子はなんですか?

僕はあんこ玉かどんど焼きです。

懐かしさのあまり、子供ももちろん大人も大興奮!

買いすぎ注意でございます笑

お菓子もりたさん詳細

住所:〒333-0849 埼玉県川口市本前川3丁目10

営業時間:14時~17時

定休日:不定休

駐車場無し。

HP:川口なびっ!内のお菓子もりたさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。