アジア・エスニック料理

川口市青木にあるタイ料理ラクディさんは素晴らしい

タイ料理大好きマンのよへえ@川口なびっ!が通りますよっ!

Twitterのフォロワーさんの情報で、凄く気になっていた川口市青木にあるタイ料理ラクディさんに行ってきました。

テイクアウトを電話で予約すしようとすると、すでに時間外であったにもかかわらず日本語で一生懸命説明をしてくれました(感動)

今回は大好物カオマンガイと大好きガパオライス、そして毎日でも食べれるグリーンカレー!

どうでしょう。僕のタイ料理好きがあふれ出ているではありませんか?

一つしくじったのが、生春巻きを頼み忘れていたこと。これは完全にやらかしたと、後程はげしく目を腫らすこととなりました。

見てくださいこの価格!安すぎでしょ。

そしてびっくりするのが、期間限定で500円になっちゃってるの。

お店に受け取りに行った時には、スタッフのお姉さんがニッコニコで素敵な笑顔!

ありがとう!ありがとう!コップンカーって何度も言ってもらって本当に温かい気持ちになり元気出ました!

こちらがありがとうですよ!!

しかも1つ1つが重いの!ずっしりと中身が入ってる。

お弁当一つにつきゴハン1合くらい入ってそう!

こりゃ、ガタイの良いお兄ちゃんも満足だ。

それぞれ野菜もたっくさん入っていて最高!いや、超最高!!

ガパオはピーマンとバジルが効いていて、備え付けにナンプラーが付いているので好みでかけてもOK。

ガパオんまいよねーっ!

好きだわーガパオ好きだわー

自分で作ると上手くこの味が出ないんだよね~

カオマンガイは鶏肉やわらか~くてご飯に鳥の旨味が凝縮されつつニンニク、ねぎ、しょうがの薬味がしっかり焼かれて一緒に炊きこまれているので米がうますぎる。

たまに、焦がしニンニクが不意打ちでご飯と口に入るんだけど、その時のパンチ力と美味しさがすんごい!倒れちゃう。倒れちゃうよー。

パクチーもしっかりのってるから、苦手じゃない人は一緒に食べると更にタイ料理の魅力に取りつかれること間違いなし。

グリーンカレーは本格的で結構辛くい!こりゃもう大好きな味。

子供にはちと辛いと思いますがスパイスが効きつつ、ココナッツミルクのマイルドな味わいもあって白米が一瞬で吸い込まれる始末。

グリーンカレーにはパプリカやタケノコ、チキンがたっくさん入っていて、これがまたンメーの。

 

嫁さんがカオマンガイの鶏肉の最後の一切れを食べようものなら、鋭く睨みつけて「返して」の目でアピールしてやりましたよ。

どうです?最低の夫でしょう?タイ料理は人格を変えてしまうものなので、用法用量はお守りください。

あれもこれもウメーウメーやってたら、お腹パンパンに(笑)

 

でもねでもね、食べきれなかった。(翌朝いただきました!)

とんでもないサービス精神の盛り方。牛丼なら全部が超特盛レベル。

 

久しぶりに本格的なタイ料理を満喫してしまったので興奮気味にこれを書いております。

メニューには知らない料理もあったので、今度は是非そっちも食べてみたい!

タイのラーメンとかガイヤンとかね。

 

ラクディさんオススメのお店です!ぜひ皆さん利用してください。

今度は店内でもいただいてみたいなぁ。

タイ料理ラクディ

〒332-0031 埼玉県川口市青木2丁目9−11

川口なびっ!内のタイ料理ラクディさんのページ

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!