お弁当・キッチンカー・屋台

野菜たっぷり!彩りがキレイなお弁当のすたるじキッチン

どもん!よへえ@川口なびっ!でございます~

先日、川口市安行吉岡にあるお弁当屋nostalgiキッチンさんに行ってきましたよ!

首都高速川口線の沿いにあるのですが、少し高台にお店があるので少し見つけづらいのでノボリをと画像を参考にしてみてくださいね。

お店の少し先に駐車場がありますので、こちらに車を停めましょう。

お店の入口に看板がありますよ~

看板の横には営業日・営業時間のカラフルな看板も!

お弁当美味しそうだぞ~

黒板には本日のお品書きがありますよ~

店内はホッと落ち着く空間になっていて、カウンターにお弁当&お惣菜が並んでいました。

豚肉とチーズのミルフィーユカツ弁当650円!絶対美味しい!もうわかる絶対美味しい!

お店の名前が付いたノスタルジ弁当800円!自慢の日替わり弁当といった所でしょうか!

ゆり根と鶏肉の炊き込みご飯弁当650円!

野菜が沢山はいって、キレイですね~

こちらはお惣菜セット500円!3種類のお惣菜が入ってお得ですよ~

 

さてさて、今回はノスタルジ弁当とミルフィーユかつ弁当お惣菜2つを買って近くのいいなパークへ!

ノスタルジキッチンさんのお弁当は本当に彩りがキレイ!

野菜も多いのが嬉しい。

しかも1つ1つの味付けが美味しい!

普段は野菜を食べない子供もバックバク食べてました。

こちらはノスタルジ弁当です。

オリジナル弁当だけあって、和洋色々はいって本当美味しかった~

  • 鶏肉とホウレンソウの炒め
  • 玉子焼き
  • 明太マカロニサラダ
  • オクラの天ぷら
  • れんこんの天ぷら
  • 焼き魚
  • 煮物
  • カボチャコロッケ
  • 甘辛さつまいも
  • ロマネスコ
  • ごはん
  • 梅干し

ザっと書いただけでもこんだけ入ってます!

広い公園でまったり子供と美味しいお弁当食べるのはしあわせですね~

 

そういえば、お店には暖炉があって凄く良い雰囲気でした。

暖炉良いですねぇ~ってお店の方とお話ししていたですが、コロナ前は暖炉会などのイベントもやっていたみたいですね。

薪もこんなにたくさん!

薪が並んでるのってなんか良いですよね~

外の庭にも焚き木スペースが!

暖炉や焚き木の火が好きすぎる僕にはとても魅力的です。

その奥の小屋は亀君がいるみたいなので、いつかはご挨拶したいです(笑)

ノスタルジキッチンさんは以前は東川口で居酒屋をやっていたそうで、今もお店を少しづつ改装して、いつかは店内飲食もできる様にしたいと言っていたので楽しみにしています!

Instagramで日々のお弁当情報も発信しているので、お野菜たくさんのお弁当を食べてみたい方はチェックしてみてくださいね。

川口なびっ!で詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!