うどん・そば

地元で人気のカラオケ居酒屋 優で朝そば開始!材料にこだわった蕎麦が旨い!

朝そば始めました

先日、Instagramを何気なくボーっと見てたんですよ、そしたら飛び込んできたんです!!

朝そばの文字が。

こりゃ行くっきゃないっしょ!

朝5時からとかなり気合の入った営業時間でお店の本気具合が伝わります!

和気あいあいと楽しく呑んで、食べて、歌えるお店

普段はカラオケ居酒屋を営む優さん。

地域で愛されている居酒屋なんです。

入店すると店主さんが笑顔で出迎えてくれました。

なんでも店主さんの兄は子供の頃からずーっと蕎麦好きでそば屋になりたいと夢見ていたそうで、この居酒屋で朝そばを始める前はそば屋さんに勤務していたんだとか!

こりゃ生粋のそば好きですね。

何を隠そう僕もそばがめちゃくちゃ好きなんです!

店内の様子

お店に伺うとカウンターとテーブル席があります。

今日は1人なのでカウンターへ。

豊富なメニュー

お得なセットメニュー

埼玉県産のそばを使用した「カレーせいろ」

メニューに目をやると始めたばかりなのに種類豊富!

ここで必殺の優柔不断が発動!
よへえは選べなかった↓
よへえは考えている↓
よへえは選べなかった↓

「すいませーん!どれがオススメですか?」

はい。丸投げです。

お兄さんからカレーせいろをオススメしてもらったので早速それに!

なんでも埼玉県議会議長の立石議員も食べにきたのだとか。

これは期待が高まりますな。

サクサクな天ぷら

そしてつい目がいってしまうのがカウンターの上に並べられた天ぷら達!

すごく綺麗に並べられていてどれも美味しそう。

紅しょうが天とか芸術的な丸ですよほんと。

本当はちくわと紅しょうがとかき揚げとあれとこれも食べたかったのですが、いかんせん朝そばという事で優柔不断第二弾発動でまたもオススメを聞くと「季節の野菜春菊なんかはどうですか?」

‼️‼️‼️‼️

なんだとっ!

春菊ですと!!

好き好き超好き!

見逃してた〜あぶねぇぇぇぇぇ!

春菊天ってGOLDより価値あると思ってますからわたし。

そんなこんなで待っているとキタキタ!きましたよー。

朝からボリューム満点

綺麗に盛られたお蕎麦とカレー汁、少なめのご飯もセットでカレー汁には嬉しいサービスですね。

サクサクで美味しい

そして念願の春菊!

いや春菊様。

この布陣で負けるわけがない!

ツルツルなお蕎麦

ダシがしっかり効いたカレー汁

具がたっぷり

冷たくツルッとしたお蕎麦とダシがしっかり効いたカレー汁のコンビネーションがうんめぇっす。

春菊がまたサクサクに揚がってて最高。

カレー汁と春菊天すんげー合う。

カレーライスにも

カレー汁の中の肉&ネギをご飯にのせたらそれはそれで最高のメシですからね!

色んな食べ方で楽しんじゃいましたよ。

店主さんの話だと蕎麦粉やネギなど地元埼玉県産にこだわっているそうです。

埼玉大好きマンの僕にとってはそこも嬉しみポイントでした。

そして店主さんはオーガニックフードコーディネーターの資格を持っていて、料理にはなるべく体に良い無添加の物を多く使う様にしているんだそうです!

健康的な朝そばいいよね!

近所なら常連化確実でしたね。

火曜日の夜はオーガニックダイニングバーを営業

オーガニックの食べ物

オーガニックのアルコール類

使用している調味料もオーガニック

毎週火曜日の夜はオーガニックダイニングバーとして開店しているそうでメニューを見たら一つ一つにこだわった素材や調味料をが沢山!

オーガニック食品て自分で買い集めると高いんですよね!

優さんのオーガニックの料理はこれだけの物使っててこの価格で大丈夫すか、、、って思わず聞いちゃいました。

ぶっちゃけかなりギリだそうです。

お客様にオーガニックの良さを知ってもらいたくて始めた特別DAYなんですって。

お昼はランチ&お弁当販売

メニュー豊富なお弁当

ちなみに月曜木曜金曜はランチ&お弁当もやっているそうでメニューを見させてもらったらこれまたリーズナブル。

金曜日のみ限定でオーガニック弁当もあるそうなのでこちらも気になるところですよね。

でもよく考えてみて下さいよ?

朝そば、ランチ、お弁当、カラオケ居酒屋、、いつ休んでるんすか。

くれぐれも無理のないよう頑張ってほしいです。

朝そば美味しかった!

今度はかけそばに天ぷらのっけまくったデラックスそばにして食べたいな〜。

※画像の文字に誤りが「そば屋を夢見た店主→そば屋を夢見た店主の兄」

カラオケ居酒屋 優さん詳細

住所:〒332-0001 埼玉県川口市朝日6丁目12−10

電話番号:048-224-9599

営業時間:<カラオケ居酒屋>平日18時〜23時 日曜12時~22時 祝日15時~22時
<朝そば>月〜土5時〜8時30分
ランチ&弁当販売月木金11時~14時
 オーガニックダイニングバー火曜18時〜(祝日&祝前日は居酒屋営業)

定休日:第3火曜日

HP:https://www.instagram.com/rika_yuuri

川口なびっ!内のカラオケ居酒屋 優さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。