お弁当・キッチンカー・屋台

川口高校生が足しげく通う肉の加藤!やきとり・鳩ケ谷ソース焼きうどん

お肉、焼き鳥、お惣菜を販売

元カワタカ(川口高校)生!どうも僕です。

カワタカ生御用達の肉屋と言えば交差点の所にあった肉の加藤さんですよね!

ゴロゴロじゃがいものコロッケや揚げたてメンチなんかを下校時に食べると世界一美味いんすよねー(笑)

そんな肉の加藤さんですが、区画整理で店舗が新しくなってからというもの行けてなかったのですが、久しぶりに行った来ましたよ〜

ちなみに肉の加藤さんは川口市のイベントなどにも出店している事も多く、僕は見かけたら焼き鳥を爆買いすると決めています。

皆様も是非イベントで見かけたら食べてみて下さいねっ。

お初の店舗の道は初めてでしたが、もはや鳩ヶ谷駅のこちらサイドは昔の面影が殆どなく、全然どの辺かわかりませんでした。

タカノ辺り?スーパーやお桜辺りか?などと昔の記憶と照らし合わせて創作したら店舗発見。

秘伝タレを使用したやきとり

やきとりの暖簾が食欲をそそるじゃないか!

ご当地B級グルメ「鳩ケ谷ソース焼きそば」の元祖

今回はお家で待ってる子供達のお昼を調達しに来たので唐揚げ弁当、トンカツ弁当、そして鳩ヶ谷ソース焼きうどん!

肉の加藤さんが【元祖】なんですよね!(僕はそう思ってるのですが違かったらツッコミお願いします)

お弁当メニュー

タレか塩を選べます

お肉や自家製辛みそなど販売

肉の加藤さんは焼き鳥も惣菜もお弁当も焼き立て揚げ立て作り立てなのが特徴です。

早速調理に取り掛かってもらっている間のワクワク感といったらないですね←待ってる間用に先にコロッケ買えば良かったと後悔!

お待たせしました〜と受け取ったお弁当の熱いこと!

ボリューム満点のお弁当

揚げ物は注文してから揚げてくれるので出来立てです

揚げたてサクサクのトンカツ

揚げたてどころか「超」揚げたてなんです!しかも絶品!

やや甘めのソースがもっちりとしたうどんに絡んでおいしい

そしてお待ちかねの出来立て鳩ヶ谷ソース焼きうどんは鳩ヶ谷ソースで濃いめの色ですが味はあっさりコク旨!

お肉もたっぷり入ってて満足度高し!

久しぶりの肉の加藤さんでしたが、店舗の新しさに驚いたり学生時代を思い出して懐かしさを感じるランチとなりました。

今の店舗だと自転車の通り道ではなくなってしまったからカワタカ生あんまり知らない子も多いのかな?

是非見つけて下校時寄ってほしい。

夕方のメンチコロッケ異常に美味いんだって!

駐車場なし。

肉の加藤さん詳細

住所:〒334-0005 埼玉県川口市里947-18

電話番号:048-281-5628

営業時間:10時~19時

定休日:水曜日

HP:https://www.instagram.com/nikunokato_yakitori/

https://x.com/nikunokato

川口なびっ!内の肉の加藤さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。