芝地区

蕨と川口の間で露天とサウナが楽しめる銭湯「ニュー松の湯」でととのう

どもーっ!

サウナブームの昨今ですが市内外の銭湯なんかもちょこちょこ遊びに行ったりするのでレポートを🧖‍♀️

さて!今回は蕨駅方面と川口のギリギリラインの場所にあるニュー松の湯さん!

暗い道の中にぼわ~と浮かぶ露天風呂とサウナの文字に吸い込まれたわけであります。

ニュー松の湯さんはこの辺りで人気の銭湯で、この日も男湯は7.8割の客入りでした♨️

暗くて看板が見えませんが入口です。15時からOPEN(日曜のみ13時~)

男湯と女湯が1階2階で別れていて日によってどちらかになるようです。

この日は2階のが男湯だったので、手ぶらセット&サウナ券を支払って入場します!

ちなみにサウナは入らなければ入浴のみとなり480円とリーズナブル🙌

ちなみに1階にはドリンクやアイスが販売していてちょっとした休憩スペースもあります😊

ロッカールームにはドライヤーと扇風機、ティッシュの用意がありドライヤーは小銭が必要ですのでご注意を(確か30円)

スーパー銭湯のように綿棒や化粧水などはないので、必要な方は準備しておくといいですねー

浴場は大きめで洗い場も10以上あり、内風呂はジャグジーや電気風呂生姜が入った薬湯などバラエティに富んでます!スーパー銭湯も顔負けですね😆

3.4人入れる露天風呂もあって良い感じ!まずは身体をしっかり洗ってから露天風呂へGO❗️

回数券は更にお得に!

いや〜極楽すぎる♨️

露天風呂にあるベンチで一休みしていざ!サウナ室へ🔥

サウナは85℃位と入りやすい設定で室内にはテレビがあり座席は2段になっています。

下の段ならかなり長い事いられてじっくりと汗を流せますね💦

がっつり汗をかいたらお待ちかねの水風呂へ‼️水風呂は21℃とこれまた高めの温度で心臓に優しいです🤣こちらも長めに入ってられるのでなんか癒されるな〜😋

水風呂をでたら最後の締めで外気浴ですね🍃

露天風呂のベンチが良い感じ整いますよ〜👍

火曜日が定休です

その後は薬湯入ったりサウナ3セットやったりしてたらなんだかんだ1時間以上入ってました🤣

正直言うと1回目のサウナ→水風呂→露天前の外気浴でかなり整っていたのですが、なんどもおかわりするという強欲ぶり!

 

浴場は地元の若い方からおじいちゃんまで沢山の常連さんがいる感じでしたが納得の満足感でした😊

個人的には暑すぎないサウナとぬるめの水風呂が気に入ってしまいました!入りやすいんです!

ぽっかぽかの寒さ無敵状態で1階にて水がぶ飲み休憩したらこの日はフィニッシュ❗️最高でした♨️

駐車場は建物横に3台と少し歩いたところに9台停められます!

交差点の先に駐車場がりますよ~

🟠ニュー松の湯
〒333-0866 埼玉県川口市芝5丁目21−18

火曜定休

15時〜23時半(日曜のみ13時から)

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。